※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏にメンヘラと言われて困っています。メンヘラとは何でしょうか?

色々あって彼氏に、
私といるの嫌になったら言ってねって話をしたら
メンヘラにならなければ大丈夫と言われました。
1番無理なのはGPSだそうです。
GPSはさすがに私もないけど
私はマイナス思考で自己肯定感低いしすぐ病みます。
感情の起伏も激しい、ほうだと思います。
もう私はメンヘラですよね?
メンヘラってなんですか?

コメント

まめ

メンヘラってすぐ死ぬとかいうイメージです

イメージは彼氏ありきで生きてるって言うか彼氏の一つ一つの言動にテンションのり上がり下がりが激しいっていうかそんな感じです。それを相手に毎回伝えてたらたぶんメンヘラ気質だと思います。
昔友達にいたので💦

はじめてのママリ🔰

闇、不安定な人ですかね…
わたしといるの嫌になったら
って言う時点で
不安定なのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは投稿欄に書いてあるからわざわざ言う必要なくね?このコメント無駄すぎる

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら何を求めてるんでしょう?
    メンヘラだと思う人が
    不安定な人、すなわち
    あなたがメンヘラだと思ったのでコメントさせてもらいました。

• 9月21日

わたしのイメージは、その人自身は感受性が強くて一喜一憂しやすいとは思います。

でもそれを出しやすくする、というか不安定にさせるような言動を不用意にしてしまう相手の方にも原因があるな〜とよく思います。
だからこういう人はそういう少し人に左右されやすい人をメンヘラにさせちゃってるんじゃないかなと、分析してます😭

はじめてのママリ🔰

メンヘラは不安がったり嫉妬したりすることですかね。
けど、それって程度こそあれ、誰でもなるものだと思いますよ^_^

要するに彼氏さんが言いたいのは、俺がこうしたいと思ったことに反対して不安がるのはやめてくれ!ってことなんじゃないでしょうか?
(例えばLINE返すのは自分のペースがいいのに催促されるとか、女性もいる飲み会に行きたいのに反対するとか。。)
もちろん状況によりますが、ちょっと自分勝手なんじゃないかな?とも思います。

メンヘラにさせない男がいい男ですからね☺️笑

初めてのママリ

彼氏がいないと生きていけない
即レス当たり前
女と会ってたら病む(親戚でも無理幼馴染でも無理複数でも無理みたいな)
ちょっと喧嘩したくらいで、もう無理死ぬ みたいなリスカとかしてそう
すぐSNSに気持ちを投稿して察してよ みたいなのする
が、私は思います😮‍💨

はじめてのママリ🔰

もうメンヘラ出てます。