※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

この1ヶ月で3キロ太りました。笑食生活と筋トレゆるく始めたんですが…

この1ヶ月で3キロ太りました。笑
食生活と筋トレゆるく始めたんですが、一気に増えて体重計見ると減ってなくて。。骨と筋肉のメモリが増えてました。皮下脂肪体脂肪も少し減ってたんですがこのままで増え続けるんですかね💦はじめてのダイエットでよく分かってないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

筋肉が増えて皮下脂肪が減るって理想的だと思いますー😆
停滞しだしたら少し筋トレ強度上げてみるとか😋有酸素も脂肪燃やすのに効果的ですよ!

• ママリ

ママリ

1週間すると5キロ落ちるとかそんな筋トレで落ちるどころか増えてたので「なにごと〜?!」と思って💦このまま続けると減るのでしょうか。。停滞どころか今増えてるんです😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂肪より筋肉の方が重いので筋肉が増えてれば体重も増えますよ〜!
    皮下脂肪が落ちてるって体重増えるってことは筋肉ついた証拠かと思います(*^^*)
    筋肉が増えると1日の代謝も上がるので痩せやすい体になっていきますよ😆
    同じ体重でも脂肪と筋肉、見た目全然違います!筋肉ある方が引き締まって見えますよ😆

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!一回痩せてから筋肉ついて重くなら分かるんですが、体重が減らないまま増えたので心配になりました💦

• 9月24日