※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

4歳の娘と、2歳9ヶ月の息子、娘は最近とても生意気になってきて、私が叱…

4歳の娘と、2歳9ヶ月の息子、娘は最近とても生意気になってきて、私が叱ると反抗してきます。可愛げがなく、ついイラッとしてしまいます。娘は土日は絶対に昼寝をしたがりません。眠気を誤魔化す為か夕方になると無理にハイテンションになって衝動的な行動が増え、弟を突き飛ばしたり感情的になります。そんなになるなら昼寝すればいいのに…といつも嫌になります。
弟はママ大好きっ子なのですが、私は完全になめられていて全く言うことを聞きません。都合の悪いことは聞こえないふり。私が話しかけても全て「いや!!」。なのに自分の都合で「ママがいい!!」と。もう神経すり減って土日は廃人のようになります。
パパの言うことはよく聞くのですが、すぐに怒るし「鬼来るぞ!もう遊んでやらない!」等言い聞いているこっちが疲弊します。兎に角1人になりたい。病んでますね私…

コメント