※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな天使
妊娠・出産

妊娠19週で鼻風邪が続き、夜に息苦しくなることがあります。風邪を治す方法や薬について相談したいです。

妊娠19週目となります。18週目の時に扁桃腺が腫れて風邪を引いてしまったのですが、熱が無かったので喉の痛みは食塩水や蜂蜜やダイコンなどの食べ物を意識して治ったのですが、現在鼻風邪が続いていてティッシュ箱が手放せません。夜息苦しくなり目が覚めたりしますが、皆さん風邪をひいたらとのように治していますか?因みに薬は飲んでいません。

コメント

団子

私もこないだまで鼻風邪でした。
鼻詰まりがハンパなかったので、ヴェポラップを胸から喉あたりに塗り、鼻にメンソレータムを塗ってました。
あとは食塩水で鼻洗浄しました。鼻洗浄はスッキリするんですが、時間が経てば鼻詰まりになってましたね^^;;
薬が飲めない辛さですよね...お大事にして下さい。

• 小さな天使

小さな天使

ありがとうございます!私も夜耐えきれずメンソレータム塗ったりしてました^_^ 気休めでしたが、ヴェポラップ!便利そうですね。確かに使ってみても良いかもしれないですね😊ありがとうございます!

• 10月2日
ととこ。

産婦人科に問い合わせる必要はありますが妊婦でも大丈夫な薬を処方してくれますよ( ^ω^ )
私はちょっと違和感感じたらすぐ受診してひどくなる前に治します。

重症化して熱がでたらしんどいですしどうしても嫌だというんであれば別ですが早めに受診して回復させる方がいいですよ☆
内科でも対応してくれます。

• 小さな天使

小さな天使

産婦人科のお薬は漢方を出して頂いてるのですが、なかなか親の世代からすると薬を飲むなんて!と言われてしまい飲むのを躊躇してました(^^;; 確かにねつが出ると辛いので長引く場合は我慢せず薬も飲んでみようと思います💊ありがとうございます😄

• 10月2日
  • ととこ。

ととこ。

これからお子さんが産まれると親世代の常識にさらに悩まされることになりますが様々な分野で研究も進んでいて全てが昔とは180度違います💦
    早め早めの対応で少しでも早くお体回復しますように…
    お大事になさってください( ^ω^ )

• 10月2日
  • 小さな天使

小さな天使

そうですね、進歩に乗っかり産婦人科が出してくれたお薬も飲んでみたいと思います!ありがとうございます!😊

• 10月2日