※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。 1. トイトレを始めた時期はいつですか? 2. オムツを卒業したのは何歳でしたか? 3. トイレで成功することが増えたのに、急に嫌がったりしなくなったことはありますか? 4. トイトレ成功談など、教えていただけますか?

トイトレについて質問です︎︎ᕷ

1.トイトレはいつから始めましたか?
2.オムツ卒業したのは何歳ですか?
3.トイレで成功することが増えたのにきゅうにトイレを嫌がったりトイレでしなくなったことありましたか?
4.トイトレ成功談などあったら是非教えて頂きたいです!

コメント

1、2歳6ヶ月から始めました
2、2歳7ヶ月にオムツ卒業
3、嫌がったりしたことは無いですが慣れてきて我慢するようになり漏らしたり、、はありました😮‍💨
4、やる!!と決めた日から家ではパンツもオムツも履かせませんでした☺️さすがに外でははかせてましたが💦

1.3歳0ヶ月
2.トイトレ開始から1週間後
3.ありました!一度漏らしてから、失敗が怖くなったのか、ずっと漏れちゃってました。
4.オムツは絶対履かせず布パンオンリーでトイトレしました。1時間に1回連れて行く。漏れても、教えてくれてありがとうとか、オムツじゃなくてもおしっこできたね、次はトイレに行くと気持ち悪くないからね、など前向きな言葉を言い続けました。

moony mama

1. 一歳半で息子がトイレに興味を持ったのを機に、ゆるくスタート
2. 日中のオムツは3歳半。夜はまだオムツです。
3. ゆるくスタートした割には、数ヶ月で自分からトイレに行くようになってましたが、イヤイヤ期に突入したら気が向かないとトイレに行かなくなりました😅
4. 我が家は、保育園に通っていて保育園ではトイレに行けのを嫌がらないこと。外出先でも、気が向けば自分からトイレに行くことから、声かけだけ続けてました。そして、本人のスイッチが入った時に、布パンツを履くように進めたら、二週間でオムツ取れました😆 なので、今も夜のオムツ外すのは本人のスイッチが入るの待ちです😊