※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

悪阻で入院中の方へ。入院後、食事が取れず不安です。良くなるまでの目安はありますか?

妊娠10週です。
つわりが等々酷くなり、昨日緊急で入院しました。
今は24時間点滴生活です!

悪阻で入院された方に質問です。
入院して、どれくらいでよくなりましたか?
人それぞれだと思うのですが、今日は何も口にできておらず
不安で仕方がありません。
病院食も止めています。
入院してまだ1日ですが、良くなっている感じもなく
面会も一切禁止で辛いです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

さなまろ

こんばんは!
すごく辛い時期ですね😭

わたしは1ヶ月入院しました。
はじめの1週間はご飯なしで点滴のみ、2週間目はフルーツと点滴、3週目から1日水分1リットル飲めたら退院できるという条件で毎日点滴、といった感じでした。
退院の日まで24時間点滴生活でほんとにしんどかったです( ; ; )
完全につわりが終わったのは安定期直前くらいでした。
コロナ禍で面会もできず、終わりが見えず泣いてましたが、ちゃんと終わりがきました!

らむさんも今は安静にして、乗り切ってください!応援してます📣

1人目の時は2週間入院して10日くらいは飲食が全く出来ず(全部吐く)ので点滴のみで過ごしました。
ですが帰りたい欲が凄く出て無理矢理退院お願いして退院しました。正直1人目は出産まで吐いてましたが毎日吐いてたのが落ち着いたのは安定期入った17週頃です。

2人目の時も入院しましたがこちらもまた5日ほど飲食出来ず点滴生活でしたが上の子にも会いたいし帰りたい欲が凄くて無理矢理退院お願いして1週間程で退院しました。
2人目は15週くらいから落ち着いてきました。

本当悪阻の入院は何も出来ないし横になってるだけでもキツいし時間の経過がかなり遅く感じますよね😢ですが、1日1日良くなってくるので😭✨

ママリ

9週と13週で重症妊娠悪阻となり、2回入院していました。

9週の時は3日ほどで退院しましたが、丸2日は食事なしの点滴でした。
退院した朝と昼だけつわり食みたいな簡単な食事を出してもらいましたが、普通に食べられたので大丈夫かなと3日目にして退院したのですが、帰宅してやっぱりダメでずっと寝たきり💀
一応、何も口にできなくても夜通し吐いていたようなつわりピークまではまだ行っていないと思って、我慢して自宅でほぼ寝たきりで過ごし、13週でまたピークが来て、また入院になりました😔
13週の時は2週間入院しました。
今度は慎重に4日くらいは点滴でしたね😓

基本的に点滴中は何も口にしなくても良いので、何も口にしなくて問題ないです。

面会はコロナ禍ですので、禁止でした。

私が入院したのは個人病院でしたが、着替えなどの差し入れはOKでしたので、主人が仕事休みの日にお願いしていました。

妊娠5ヶ月・安定期に入り、つわりも少し落ち着き寝たきりは脱出しましたが、今もまだ吐くことあります😓