※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅についてです。横並びに、お風呂、脱衣所、洗面所、ランドリー…

注文住宅についてです。

横並びに、お風呂、脱衣所、洗面所、ランドリールーム
となっていて、洗面所だけ廊下と繋がっています。 

思い込みしてしまったこが悪いですが、
今日洗面所と廊下の間にドアがないことに気づきました。
てっきりあると思ってしまい😭

構造計算?確認申請?とやらは明日HMさんが提出予定です。
間に合わなければ、扉を作るとなると変更手続きとお金がかかります。

ドアがない洗面所どう思いますか??
建築士さんの意図がわかりませんが、最近の流行りなんでしょうか?😅

コメント

しゅう

洗面所って開けっ放しになること多くないですか🤔?
図面見てないので確かなことは言えませんが、無くてもなんとかなるかな~とは思いました🙆(玄関からとか洗面所丸見えにならないのであれば)

もし気になるのであれば(構造計算の申請に間に合わなければ)ロールカーテンなんかを付けても良いかもしれませんよ🙆

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうなんですよねぇ💦
    玄関から丸見えではないです!

    これからのご時世は、お客さんに手を洗ってもらうのが当たり前なので、わかりやすいのはありですね。
    でも、それなりにお洒落な洗面台でないとカッコつかないですよね..悩みます..

    • 9月20日