※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子供がゲームで負けて叫んで怒り、ルールを守れないことに悩んでいます。他の遊びでも同様で、心配しています。遅れなく発達検査を受けたが、改善されず、小学校に不安があります。

もうすぐ6歳なのですが、ゲームで負けたら叫んで怒ってルール守れないの、流石におかしいですよね?

だるまさんがころんだしてたんですが、
大人対子供なので多少は大目に見てますが、動いたから指摘してるのに、
叫んで怒って屁理屈言って交代しません。
そのくせ、人にはめちゃくちゃ厳しいです。

ほかの遊びでも終始こんな感じなのでほんとにつかれますし、
外でされたら一緒に遊んでる子にも迷惑かけるし、ほんとにつらいです。
もう出かけたくなくなります。
よそのお友達とは、そうなったりならなかったりなのですが。

他でも思い通りにいかないことがあると、なかなか気持ちを切り替えられず、いつまでもぐずぐすして癇癪もあります。
心配になって、5歳になってすぐ受けた発達検査k式では遅れなく平均値。

これまでずっと言葉がけや対応など試行錯誤してきましたが、この2年ほどまっまく改善されません。
見守るしかないのでしょうか。
小学校行って大丈夫なのか心配でたまりません、、、

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

きっと甘えてるとかじゃないですか?😊
お友達とできるなら大丈夫だと思います✨

長男も保育園ではきちんと出来てますが、家で椅子取りゲームした時はママ!座らないでー!って言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

甘えもあるのかもしれませんね…
    うちの子の周りの同い年の子達の中で目立ってるように感じて心配していました…

これから情緒面も成長してくれることを期待しようと思います…

• 9月20日
ラララさん

おかしくないかなと思います。うちの子の周り、みんなそんな感じ(^_^;)自分の都合のいいように言って主張してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

それを聞くと安心します…
    うちの子のお友達は聞き分けいい子が多くてうちの子が目立って幼いように感じていました。
    わたしもちょっと厳しく期待しすぎなのかもしれませんね…

もう少し、心に余裕を持とうと思います。

回答ありがとうございました。

• 9月20日