※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

同期の女性との関係に悩みがあります。彼女の勝手な言動や連絡のやり取りに疲れており、会う気がないことを感じています。連絡のタイミングや要求に戸惑いを感じ、関わりたくないと思っています。

ちょっとした愚痴です。
新卒の時の同期で、お互い転職してからも仲良くしてた子がいるのですが、結構勝手な言動が多くて。。
その子は社内不倫してたのですが、相手の男性がDVで、その子が逃げたら、男が夜中に私に電話かけてきたりしてめっちゃ迷惑かかりました。しかも、その後、その子はそいつと別れたくなくて飛び降りて大怪我したり、ちょっと異常行動が目立ち、距離をおくようになりました。
それでもたまに会おうってなり、約束すると、必ず時間に遅れてくる。。毎回毎回、待ちぼうけさせられました。今回のお店は15分遅刻したら席なくなるからね?と嘘ついてみたりしても、ごめーん仕事がーと、遅刻。。(毎回遅刻の理由は仕事でした)合流してやっとご飯食べられると思いきや、仕事の愚痴を一方的にしゃべるしゃべる。。すごい疲れました。。
挙句の果てに、昔は○○(私)といても本当つまんなかった〜ケラケラ( ^∀^)と、わけわからんカミングアウトまで、、え、私は現在進行形でつまんないですけど、、て苦笑い😅
その後しばらく疎遠にして、お互い結婚し子供が産まれました。最近、なにかのきっかけでまた少し連絡をとるようになりました。その子はもぅ仕事復帰してるのですが、私有給使わなきゃだから、今度遊び行ってもいい?と言われました。(私は育休中なので平日は時間ある時が多いです)まぁしばらく会ってないし、、と思い、じゃあ候補の日程決まったら連絡ちょーだい!と返信しました。
それからしばらく返信なかったのですが、突然、金曜日に、来週の月曜日は?(3日後)それかお盆!と、連絡がありました。
え、めっちゃ急すぎ。しかも有給使わなきゃって言ってたのに、お盆?と思い、月曜日は予定あって、お盆は実家帰ったりあるから難しいかなぁと返信したら、だよねー、また9月以降にでも〜と、LINEが。。
そしてまた連絡ないです。。

別に会う気ないなら私は全然会いたくないのに、何がしたいのか本当意味不明で、もぉ関わるのやめようと本気で思いましたw

会う企画するにも、ずっと連絡なく突然3日後は?と聞いてくるのって、失礼じゃないですか?相手がいくら育休中でも。。それに有給てそんな突然とれるのか?って思ったり。。(それぞれいろいろな事情あるのかもだけど。。)

こんなふうに思う私は心狭いですかね。。😔

コメント

ママ

心が狭いってより既に嫌いだから
何されても、何言われても
イラってするしモヤモヤするんだと思います😂

関わる必要なさそうですし、LINEブロックでいいと思います!笑

  • ちび

    ちび

    まぁそうですね、もぉ積み重なって、全てにおいて拒否反応なのかも😂特に時間守らないのが大きかったな。。
    関わるのやめます、読んでいただきありがとうございます✨

    • 9月20日