※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

秋になると気持ちが不安定になることがあります。公園に行くか悩んでいるけど、疲れているため迷っています。家事や子育てで疲れてしまい、夕飯も決められず落ち込んでいます。

秋口って気持ちが不安定になりますか??

いくつか原因はあるように思いますが、いろいろ不安定です。
思えば毎年、、

今日は旦那と上の子で電車で近場の公園に出かけました。
私も行こうと思ったのですが、目のアレルギーがひどく、公園は心配で。あとから行けたら下の子と車で行こうかなと思っています。
行くのも疲れるし、疲れるけど行ったら行ったで気が晴れるのはわかっているので行けないのも落ち込み、、何がしたいのかわかりません。。

買い物行って夕飯考えて、下の子の泣きを受け止めながら夕飯作って、、にも疲れてしまいました。
お好み焼きか焼きそばでと言ったら、公園に行かないなら作れるのに?て言われたので、疲れちゃったと言っちゃいました。

コメント

ママリ

秋は1番鬱になりやすい時期です😌
秋でなくとも季節の変わり目は不安定になりやすいです。
私もさいきん不安定です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね⁉️なんか変な感じなんです。
    いろいろ心配なことがあるので、それだと思うんですが、去年も産後こんな感じで、友達に秋はなりやすいって言われたなと思って。。
    忙しくしてると疲れるので、緩やかにしてみましたが、それはそれで気が晴れなくて、
    どうやって過ごそうかなあって思ってます。

• 9月21日