※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
ココロ・悩み

家計を気にしながらも、ストレスが溜まっている女性が、ストレス発散方法を相談しています。

いつもお世話になってます。
カテゴリーあってるかわかりませんが💦
思いっきり値段気にしないで買い物したい😫と思うけど家計の事考えると出来ない😩
まだ子供も小さいので好きな事やるにも出来ない😭
部屋も片付けても片付けても散らかってやる気がなくなる😒
色々とストレスが溜まってます😭
皆さんはどのようにしてストレス発散してますか🤔❓良かったら教えて貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします😊

コメント

ココペリ

ストレス…私は特に感じず育児をしてきたので…すごく、適当とゆうか楽観的とゆーかいい加減?w

あまり、何でもきっちりしよーとおもわない事ですかね…

何か取り入れるのが難しい状況なら、今やる事、やらなければならない事にあまり完璧を求めない。

こんだけ出来たからいいや!的な…w

片付けに関しても、片付けてもまた、散らかされまた片付け!そして散らかされ…ほんまキリないなぁ〜〜と思ったときに

じゃ!一日の終わりでいいや!
チビらが寝て、もお散らかし野郎達が寝静まってから片付けて一回リセット!はい!綺麗❤︎

みたいな感じでやってました。w

ホンマ適当なやつなんで、参考にもならないかも…ですが、あんま張り切りすぎないでくださいね❤︎

• くまはちみつ

くまはちみつ

ココペリさんへ

適当にやってるつもりなんですけどね😅
    でも片付けに関しては小さいうちから自分でやらせないと大きくなった時に出来なくなると義母が😅
    義母は同居しててうるさく言われてたみたいで子供達がやらないから自分で片付けてたから子供達がやらなくなったとボヤいてたので💦
    子供達も言う事聞かないし😩毎日朝から怒りまくってます。

もう少し子供達が大きくなればこのイライラした気持ちも落ち着くんですかね💦

• 10月2日
BB8

わかります!!
独身の頃は好きな物を好きなだけ買って、好きな時に好きな所へ行っていたのにもう出来ないのかなって思います。
自分の物買うくらいなら子供の物買わなきゃ!って思うし…
それが溜まると悲しくて泣けてきます。ずっと我慢してこれから一生終えなきゃいけないんだ。って。

最近のストレス発散はもっぱらSNSです。子供の可愛い写真載せたりたまに愚痴ったり。
後は好きな服のブランドのサイト見て、次の誕生日にねだる服を探してます。誕生日4月なんで、まだまだ先なんですけどね(^^;;

• くまはちみつ

くまはちみつ

BB8さんへ

分かって貰えます❓😭
    本当自分より子供達ってなっちゃいますよね💦でも自分も欲しいんだよな〜って思いながら我慢してるの辛いですもんね😔

誕生日に旦那さんから買って貰えるんですか❓羨ましい😭
    うちは結婚してからプレゼントなんて貰ってない😱
    勿体無くて良いんですけどね💦
    でも外食してます。
    なんせ旦那と誕生日1日違いなので(笑)
    外食がプレゼントみたいな物になってます。
    それで満足してる自分がいるのが今考えると寂しいやつですよね😅
    プレゼント妄想しとこうかな〜あたしも3月なのでまだ先なんですけどね😅

• 10月2日
  • BB8

BB8

プレゼントくれなかったら泣き喚く面倒な嫁です(笑)
    とは言え勿体無いので高くない物選ぶのですが、安くても欲しかった物を手に入れられるのは凄く心の栄養にもなってます(o^^o)
    絶対買えないって分かってるものでも素敵な服見ていつか買ってやる!って思うのも楽しいです♪
    大概買う前に興味無くすのでお金も減らず楽しめます(笑)
    誕生日1日違いって素敵ですね!星座占いとか誕生月占いとか、運命一緒!外食重要ですよー(>_<)ここ何ヶ月も外食してないのでしたいですっ。

• 10月2日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

BB8さんへ

逆に忘れたとか言われたら殴りますね(笑)
    赤ちゃんのうちは外食なかなか行けないですもんね💦
    でもある程度大きくなれば大丈夫❗️離乳食始まるとまた大変になるからもし行くなら1度は3.4ヶ月位で行ってみた方が良いかもしれないですね😊ゆっくり食べれるし👍

• 10月3日
メロンパン

めっちゃ気持ちわかりますヽ(;▽;)ノ
買い物したくてたまらないけど、服なんか買ってる余裕ないし…

私もストレス溜まる一方です…

とりあえず行けるのは、カラオケなのでカラオケで発散しますw

• くまはちみつ

くまはちみつ

メロンパンさんへ

分かって貰えます❓😭
    本当は沢山洋服や靴やバッグ色々買い物したいんですよね❗️
    でも自分より子供達にと思ったり💦

カラオケ良いな〜😍
    夏休み入る前だったかな❓皆んなで行きました🤗2時間のつもりが5時間近くいました(笑)
    まだまだ唄えますよ〜って思ったけど遅くなっちゃったので💦
    また行きたいなカラオケ💕

• 10月2日