※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、授乳後じゃないと寝ない。授乳以外で寝かしつけると泣き暴れる。まだ授乳で寝かしつけてもいいでしょうか?

生後9ヶ月

お昼寝が授乳してからじゃないと寝てくれない。。
授乳中に寝落ちってより、ウトウトしてきたから離して置くとそのまま寝ます。

ママじゃない時は抱っこでトントンや、遊んでて寝落ちがあるのですが、私が寝かしつけをすると授乳意外何もしてもギャン泣きの暴れまくり、、、。

まだまだ授乳で寝かしつけはありですかー??

コメント

もりもりママ

あと2週間くらいで9ヶ月ですが、授乳きっかけの寝かしつけがほとんどです。
授乳とネンネのタイミングがくっついてる感じでリズムができてるので、今は気にしてません。
我が家で一番偉いのはおっぱいです(笑)

時々「おっぱい飲まなくなったらどうするんだろう」って不安になりますがら何とかなると信じてます。