※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
家族・旦那

義母と同居してる人家事の分担はどうしてますか?1歳になる子がいます、…

義母と同居してる人家事の分担はどうしてますか???
1歳になる子がいます、正社員で9:00〜17:00まではたらいてます

私は、ご飯、洗い物、買い物担当で
義母は洗濯、掃除担当です

正直、今の生活を送るのが精一杯で義母のことを
手伝う余裕がありません
他の方もこんな感じなのかなあと疑問に思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないんですが、叔父叔母夫婦が祖母と結婚当初から同居で
子供できなくて居ないんですが、夫婦で正社員で祖母は年金暮らしです!
平日のお昼ご飯と夕ご飯は祖母です(夫婦で社内結婚で会社から家が近いため昼休みは家に帰って祖母のご飯を食べます)
洗濯はそれぞれです(祖母は祖母、叔父叔母夫婦は叔父叔母夫婦)
買い物(食べ物と日用品)は祖母、洗い物は平日は祖母
土日のご飯は叔母(出かけるなど用事があれば祖母も作る感じ)土日の洗い物は叔母
掃除は、土日に叔父叔母がしてて普段は気になった部分とかがあれば祖母
ゴミ出しは叔父叔母
って感じです!
ちなみに食費と日用品として叔父叔母夫婦から毎月7万もらってるらしく
祖母は、ご飯は毎日おかずを5〜6品は出してるとか?
普通なのか優しい姑なのか厳しい姑なのかわかりませんが祖母の家はこんな感じです!

まーさん

まだ育休中ですが、炊事、洗濯、ゴミ出し、2階の掃除、お風呂掃除は旦那が最後の時とさのみは私がやってます。
義母の希望で来月から土日祝日は義母が炊事をやることになりました。

フルでお仕事もされてる上に1番大変なことやられてるなら手伝わなくてもいいと思いますけど😳