※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
子育て・グッズ

子どもがおばあちゃんにパパは怒らないけど、ママは怒ると話した。怒りすぎてるのかな?と落ち込んでいる。日々の寝顔見て反省。

子どもが(3才)おばあちゃんに(私の母)
パパは怒らないけど、ママは怒るんだー
って話したそうで😭
なんか、怒りすぎてるのかな?って落ち込んでしまいました。
私とも近所の公園とか電車見に行ったりもしてるんだけどなぁ😣そーゆー思い出より、怒られたっての方が印象に残ってしまうんですね😫

私が仕事の時、旦那さんに見ててもらうのですが、
帰ってくると嬉しいそうに

今日、パパとマックいったのー😆って話してくれるんです
楽しくお留守番しててくれて嬉しい反面、私ともいったじゃーん🤣って心のどっかで思ってしまって💦

んー日々寝顔見て反省です😂

コメント

ママん

うちの長男毎日そんなんですよ〜(笑)口が達者でイライラしますw
ママうるさいから警察に捕まればいいのにとか下の子産むのに入院してたらパパと一緒にいられるから帰ってこなくていいのにとか普通に言われますよ🤣
普段から私と過ごしてばっかなのでパパとの時間が貴重だからきっとパパの方が印象強くなるからだと思います👌

  • カオリ

    カオリ

    わぉー!すごい達者ですね!

    確かに印象強いからかもですね💡パパいると特別感があるのかな?

    • 9月20日
  • ママん

    ママん

    普段から98%ワンオペ育児なので旦那がいると特別感しかないんだと思います🤣🤣

    • 9月21日
  • カオリ

    カオリ

    3人のお子さまワンオペいつもすごいです!お疲れさまです!!

    • 9月21日
さ🦖

役割分担出来ていて
良いのではないでしょうか⁇

私の母が言ってました‼︎
あんたん家は、私(実母)の時みたく
親2人が鬼役でも、おばあちゃんという逃げ場があるわけじゃない
核家族なんだから
どっちが怒り役したら
どっちかが逃げ場にならないと
子供がどうしていいかわからないでしょ
だからあんたが怒り役なら
〇〇君(旦那)が甘え逃げ場でいいのよ
と‼︎
なので、我が家は完全に旦那が逃げ場です🤣

  • カオリ

    カオリ

    役割分担できてるのかー!
    そう言ってもらえるとちょっと心が軽くなります😂

    確かに逃げ場がないと可哀想ですよね
    どーしても一緒にいる時間が、長いから母親が怒り役になっちゃいますよね🤣

    • 9月20日
deleted user

うちもそんなんですよ😂
だから子どもは超絶お父さんっ子です🤣

でもそれで良いと思ってますし、うちは男3人なので母は怖いと小さいうちから思ってもらって舐められないようにしよ!ってずっと思ってます😂

  • カオリ

    カオリ

    男の子3人!!すごい
    毎日お疲れさまです!

    確かにこれから反抗期とかきた時その方がいいかもしれませんね💡

    • 9月20日
BOYママ

我が家の息子も言いますよ。
なので、お母さんに
あんた、あんまり怒らんのんよ!って言われます笑

パパは怒らない。
ママは怒る。
その関係でいいと思いますけどね。
両方ともが怒るってなると
息子さんのストレスも溜まるだろうし、、

まあでもわたしも怒るの気をつけなきゃなと思う時はありますね。

  • カオリ

    カオリ


    言いますか!?うちだけだと思ってました🤣

    両方から言われたら、嫌ですね💦
    そっか!これでいいのか💡
    って思いながら、でも怒りすぎには気をつけてますー😅

    • 9月20日