※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代半ばで貯金がない方はいるでしょうか。夫婦共に貯金が底をつき、子供もいる状況で不安です。先行きが心配で元気が出ません。

30代半ばで貯金ゼロの方はいるのでしょうか。
夫婦共に30代半ばなのに
今月の大出費でコツコツ貯めた貯金が底をつきそうです😰
まだ若い方ならこれから貯めていけるかも知れませんが
この歳で子供も一人いるのに
貯金がないなんて不安で仕方ないです。

いざ何かあっても何も出せるお金がないなんて
先の事を考えては夜も眠れず…

30代半ばで貯金ゼロなんて方いないようが気がして
皆さんある程度は貯金ぐらいはあると思ってしまいます。

今月だけでマイナス10万程…

先が思いやられます

元気がでません。誰か元気を下さい😞

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が30代半場の頃は
親から300万借りていて(親は返済不要と言ってますが)、むしろマイナスでした。
40になる前にはプラスに転じたので、収入が上がるように努力したり節約したり何か工夫が必要かと思います!

旦那の場合は転職して収入増やしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    40までにまた貯めれたなぁと思います😭
    少しずつですね。
    うちも転職して給料上がれば貯金できるかもです😂

    • 9月19日
ルーシー

30後半ですが、貯金全くないですよ。夫のヤラカシで親から借金300近く、家計がまわらずリボ払い総額30ぐらい、その他分割払い150ぐらい、保険からの借入が150ぐらいありますが、感覚が麻痺してきてます。悩んだってどうにもできないし、私は体調悪くて働けないし、夫にコツコツ稼いでもらうしかないです。先の事を考えたら、無理しない程度でひたすら働くしかないって結論にしかならないです笑
元気だしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今のところ共働きなのでコツコツこれから貯めて行くしかないですね。泣

    今月の出費が痛いです😅
    元々ないのに更にマイナスになるとキツいので落ちこみました💦

    • 9月20日
島ぶぅ~

30代半ば、2人目妊娠中で貯金ほぼ無いに等しく、ギリギリの生活です。
子どもが少し大きくなったら共働きで頑張るしか無いなぁ…今何かあったらどうしようと思います😔
お金の心配は一生続きますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当そうなんです、、
    貯めるのは苦労したのに
    一か月のうちに今月だいぶ出費が重なり、何も残らなくなりそうです😰

    今はひと月の給料だけで毎月生活なされてる感じですか?

    • 9月20日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    本当に貯めるのには時間かかるのに、すーぐ無くなりますよね😥
    お金の不安はずっとついてくるなと思うし、きっとある程度貯金してる人でも不安を抱えてる人は多いんだろうなぁと思いますよね…

    毎月カツカツ、又はマイナスでボーナスでリセットされてまた減っていく感じです💦
    私は産休、育休とかではなく専業主婦なので産んでしばらくしたら頑張らないとな…と思ってます😩

    • 9月21日
ちー

状況違いますが、私達も日本に帰国したらすっからかんどころか多分500万くらいトータル借金あります😂まだ奨学金返済終わってなくて。
今私費で留学しているので収入無しです!この状況で海外で出産とかもはや笑えますね!!

収入を上げることと身の丈にあった生活をするしか無いんじゃ無いですかね(๑˙❥˙๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    収入上がる事が一番貯金にも繋がりますもね❣️
    今はこんな状況ですが
    出産頑張って下さい✨😊

    • 9月20日
ママリ

旦那30代後半で私20代前半夫婦です。旦那バツイチなので元嫁にほとんどとられ車売られローンだけ残り付き合った当初250マンしか貯金なく😇そのあとコロナがきて全財産なくなり転職。毎月貯金はできてないですが普通にくらしてます笑
私は資格もなにもないのでこれからとって2馬力で頑張る予定です笑 お互い頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😞
    うちは旦那の出費が多すぎて
    今月きついです。
    貯金があれば気分がいいですが、今も眠れず
    もう無くなった物は返ってこないし落ちこみます。。

    ありがとうございます。
    少しずつでもお互い貯金頑張りましょう♪😌

    • 9月20日
るるママ

大丈夫ですよ。何とかなりますよ☺
うちはコロナ禍で旦那の会社が厳しくて、私の貯金も子供の貯金も全て回しました(^_^;)
もちろん義理母にも借金してます。それでも生活していけてますよ〜
そして年齢も40代です(汗)
こればかりは会社が持ち直すのを信じるしかないし、あとは私が地道にパートで稼ぐしかないです。お互い頑張りましょう☺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は貯金はほぼないのでしょうか?😅
    地道にパートして無くなった分をまた貯金できたらいいなと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 9月20日
  • るるママ

    るるママ

    今は貯金はほぼないですが、投資信託に回してます。毎月5万貯めてある程度お金が貯まったら全て投資信託にしてます。

    • 9月20日
レンコンバター

厳しい時代ですよね、、、
格安スマホ使ってますか?
あと奥様フルタイムで働いてますか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってないですね。
    仕事は扶養ないです😩

    • 9月20日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    保育園無償化になる来年から小学生までが貯めどきだと思うので、フルタイムばりに働いてみてください👍

    やはり働かないとお金はできません。
    大変ですが子どものためにお金は大事ですよ🥰

    • 9月20日
ゆな

旦那40、私35で貯金ゼロに等しい感じです😂

旦那の給料がコロナの影響あり手取り20万しか貰えず2ヶ月赤字でない貯金を崩しながら生活してます😵ヤバすぎます20万て😂新卒かって!笑

私もパートしてますがクレカの支払いなどですっからかんです😥

もう最近は馴れてきました 笑

お子さんの貯金もない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供貯金もなくて困りました🤣

    • 9月20日
deleted user

我が家もですよ~!
夫婦ともに30代なりたてで、子供2人の私主婦、車も2台😂
すっからかんですー。
来年下の子が満3で入園するので後は消費増やさず稼ぐだけです💪
借金ないだけ良しと切り替えてがんばりましょ😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもすっからかんになりつつあります。
    満3だと保育料無償化ですもね!
    稼げる時に稼いで貯めていきたいですね😌

    • 9月20日
たつのおしごと

タイムリーすぎてびっくりですうちのことかと思いました…笑
子供が幼稚園入園してからわたしが働き始めて、だいぶ余裕は出てきましたが貯金増えません…さらに、子供のこととわたしの体調のことで仕事辞める予定なので尚更😂
将来不安すぎて胃が痛いです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金って貯まったと思ったら出て行くようになっているというか…
    うちも不安すぎます。
    ただただ今月の大出費で完全に予算が狂ってしまって。

    ない時に更になくなる運命なんでしょうか。😅
    今月旦那の返済するものに追われ生活費もらえなかったので全て貯めた貯金から

    予定外でした。、😣😣

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

同じような感じです!
二桁しかないですが、
二桁は、貯金ありますか?😭