※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウィルスが治らず心配。同じ経験の方、どう治りましたか?病院を変えるべきでしょうか?

生後4ヶ月の男の子のママです。

同じくらいの月齢のお子様でRSウィルスが治るのに長引いた方いらっしゃいますか?

うちは1ヶ月経っても治りません…その間に入院もしました。
咳、くしゃみをしていて減ったと思ったらまた増えてきています。

小児科でこんなに咳が長引くものか聞いても、「とりあえず1週間薬を出しておくから」と言われ1ヶ月同じ薬を飲んでいます。吸入の機械を借りてた時があり、少し具合がよくなった為また吸入したいと伝えましたが、「ゼェゼェしていないから必要ない」と言われました。

中耳炎になっていないか耳鼻科にも行きましたが、それはなっておらず小児科と同じ薬が処方されました。


1ヶ月経っても治らないので心配です。
病院をかえても変わらないですよね⁇
同じような経験がある方、どのようにして治ったか教えて頂きたいです。

コメント

マリン

rsにかかると、後遺症と言えるくらい、1ヶ月以上長引きますし、気道がダメージ受けてるので、いっときは風邪ひきやすかったです!しかも、すぐにゼーゼーするんですよね。半年以上悪い子とかいますよ

しおり

同じくらいではなくて申し訳ないのですが、下の子上の子ともに8月頭にRSかかって未だに咳と鼻水出てます…


一回良くなりかけたのですが、また酷くなったりを繰り返しててさすがにこっちとしんどくなってきました😭
うちはあまりゼェゼェもしないので吸入器もなく…


呼吸器内科とかもうちょい専門性の高いところにかかり直そうかと思ってます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます⭐︎
    こちらもだんだんしんどくなってきますよね🥲いつ治るんだろう…って辛いです😣

    薬はずっと同じのを飲んでいますか❓

    呼吸器内科行った方がいいですかね😣😣

    • 9月20日
  • しおり

    しおり


    しんどいですよね😭やっと治ってきた?って思ったらまたひどくなるので辛いです😭


    薬、ずっと咳止めと鼻水の薬と抗アレルギーの薬が混ざったやつです💦
    治らないってかかってもまた同じやつ出されます😭

    私が昔2ヶ月くらい咳治らなかった時に、4軒内科行って最後呼吸器内科行ったら治ったことありました😢

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもうつってしまって、自分もしんどいし、ずっと咳をしている子どもをみているとかわいそうで…🥲
    精神的にやられますよね。

    月齢低いからしょうがないんでしょうが、すっきりと治らないのに同じ薬ずっと飲ませてて意味あるの?って思います😅

    症状は咳のみですか❓

    呼吸器内科行って治ったんですね❗️赤ちゃんみてくれるんですかね😭😭

    • 9月20日