※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サランラップについてご飯をサランラップでくるんで冷凍→ラップのままレ…

サランラップについて

ご飯をサランラップでくるんで冷凍→ラップのままレンジでチンしてたんですが、あまりよくなかったんですかね?😰
油の多い食材はラップに直接つけないでと注意書きがあって、ご飯の場合でもよくなかったのかなと不安になりました💦

ちなみにクレラップ使用しています。

コメント

向日葵

なぜよくないと思ったんですか??
ラップのまんまチンですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油分の多いものの場合はラップがとけてしまったりするのかなー?と思いました。
    ご飯でとけたことはないのですが、ラップの悪い成分がでてしまっていたら嫌だなと思ってしまって😅

• 9月19日
ままり

そんな注意書き知らなかったです😱💦

恐らく世の中の大半の人はそれやってますよ😰

全然大丈夫です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無添加ラップなら大丈夫だと思うのですが、クレラップなどはパッケージ?に注意書きがありました~💦
    大丈夫ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ママリ

ご飯は油の多い食材ではないので、その注意書には当てはまらないです。
でも、やはりラップよりは冷凍できるタッパーなど容器の方がいいです。
ラップだと臭い移りがありますし、ご飯に臭いが付いてしまうと温めても臭いはとれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心底安心しました😌
    ありがとうございます😊
    タッパーはかさばるし洗うのが手間で、ラップとジップロックで保存していました💦
    タッパー購入しようと思います😅

• 9月19日