※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

上司の言動に戸惑っています。気になるけど好意はない。対応に悩んでいます。

育休明けで働いています。同じお店の既婚の上司が、ふと目があったときに『かわいいな~』『美人だな~』と言ってくれるんですが、どういうつもりだと思いますか、悪い気はしないんですが、言われ慣れてないし、どう反応したらいいかわからなくて😅テンションをあげるため、服装や髪型には気を配ってはいますが、可愛くも美人でもありません。でも、正直うれしい気持ちもある、、、好きにはならないですが、なんだか気になってしまう自分がいて、ちょっと吐き出したくて書きました。しょうもなくてすみません(笑)他の同僚もいる前で言うし、ジョークなのは分かってるんですが(^_^;)

コメント

空色のーと

その上司さんは、癒されてるんじゃないですか😊?目の保養的な?

夏だけ私服(クールビズ)で褒めてくれて、秋に制服に戻って褒めてくれて、言われて私も悪い気しなかったし、癒されてるようなので放置しておきました 笑

  • うめ

    うめ

    それか!それですね!ゆるキャラ的な(笑)

    • 9月19日
ままり

褒められる事は嬉しい事なので普通に「ありがとうございます〜😊」で良いのではないですかね?
オジサンは若い女性が大好きなので若い女性におべんちゃら言って好感持たれたいだけじゃないですか?微笑ましいですね☺️

これがエスカレートして物を貴女にだけプレゼントしてきたり、プライベートでの接触を求めるようになるのは困りモノですが、そうでないのなら褒められた事を素直に喜んでても良いと思いますよ(*´꒳`*)

  • うめ

    うめ

    それを聞いてる女性社員にどう思われてるんだろうってそっちが気になるのもある(笑)わたしは、コミュニケーションとってくれてうれしいくらいにしか思ってないんですが、、、でも、喜んでたらいいですね✡️勘違いしないように気を付けます(^_^;)

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

新卒で入って3年働いてた会社で社長にたまに会うとそんな感じで言われてました。
辞める時に、もっと若かったら口説いてたよ!と言われました。

あまり本気にすると危ないと思いますよ。
私は当時笑って受け流してました😅

  • うめ

    うめ

    ですよね、わたしも、笑って流しています(^^)嫌って思わない自分はおかしいかな?と思い、ここで吐き出してみました💦

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

おじさんってそうやってアピってワンチャン狙うの得意なので本気になんてしなくていいし
むしろしたら後で色々面倒になると思いますw
人前で言うのはジョークというより「俺の」感を出してるのが強いかな?と思いました

  • うめ

    うめ

    俺の感だす、、、(笑)しっくりきます。子供みたいな人だなって感じているから、どこか気にしちゃうのがあるけど、面倒なことになりたくないのでジョークとして受け止め続けます(^.^)(^.^)

    • 9月20日