※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみ
ココロ・悩み

旦那が理解してくれず、ストレスで悩んでいます。子育てや疲れを理解してほしい。どうすれば理解してもらえるでしょうか?

旦那が人の気持ちわからなすぎて疲れる…
ここ最近休みの日になると友達と会うんですがその度に私が運転したりして妊娠中なので疲れるし子供達も付き合わせちゃって夜寝る時間とか遅くなりそれで疲れるのにそれを言ってもわかってくれない。
友達も子育て経験ある人なのでわかってくれるかと思ったらそうでわないし最近ストレスばっか…
こっちが泣きながらなんか言ってもあっちわ俺悪くないでしょみたいな態度されてイライラしちゃいます。
わかってくれない夫と一緒にいる人どうすればわかってもらえますか?
このままじゃ一緒に生活するのも嫌です。

コメント

el

旦那さんも一緒に友達と会う時~って事ですよね?なんで旦那さんが運転してくれないんですか?💦妊娠中は注意力散漫になるし、怖いので最低限保育園送り迎えとか平日の買い物とかは自分で運転して行きますが休日は一切しないです😖
子供たち犠牲にしてまで友達と遊ぶ必要無いし、子供優先に切り上げたりしてくれないなら行かないです😖

はなたんママ

日々おつかれさまです。

お友達とは家族ぐるみで一緒に会う感じですか?

妊娠中はただでさえメンタルが弱ってるのに… 話聞いてもらえるだけでもホッとするのに、そんな態度をとられると自分は大切にされてないんだなとか余計なことまで考えて更に落ち込んでしまいますよね。私も最近、耐えられなくなって泣きながら訴えましたが、結局あまり伝わってなかったなって思います。養育費さえもらえれば離婚したいと頭によぎることもあったり、何のために一緒に暮らしているのか分からなくなる時もあります😔

その時その時のタイミングで具体的に伝えた方が分かるんですかね…?私も泣いて訴えて効果無かったので、とにかく今これを手伝ってほしいとか、こうしてほしいってことをその都度伝えるように努力してます。このくらい自分で考えて分かれよ!って思うこともあってムカつきますが、教えてあげないと分かんないんだよね〜って心の中で上から目線になったりして。それでもテレビに夢中で話聞いてないとかもよくあるので、言っても無駄だなコイツは!って諦めることもあります。ほんとお義母さんはどんな教育したんだかー!って心の中で思ってます。(お義母さんにも少し疑問を持っているので笑🤫)

お友達に会う時に妊娠中で危ないから運転はしてくれる?とか、子どもたち疲れちゃうから早めに切り上げようとか、その都度伝えたら分かってくれそうですかね…?