※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
住まい

以前いいなって思っていた土地が建築条件付きのため諦めていましたが、…

以前いいなって思っていた土地が建築条件付きのため諦めていましたが、改めて見たら建築条件を外していましたーー!!!
でも貯金はあまりないし、私はまだ復帰していない…
車のローンも2台分(来年で終わり)あるからなぁと即決できません。
でも諦めるには惜しい…
うわー、悩ましいー

コメント

モンブラン

復帰してない、ということは、お仕事復帰される予定ということですかね☺️
ローン組んでも今は赤字にならず、復帰後貯金できるようなら検討してもいいのかな?と思いました。
これから教育費かかるので、不安ではありますが、私も家買ったところです😅

あづ

私は妊娠してパート辞めた直後、車の買い替え直前のタイミングで購入しました😂
今買って赤字になるとかじゃないなら、今後復帰予定みたいですし大丈夫なんじゃないかなと思います😌

家はほんとにタイミングなので、「ここだ!」って思うなら買い時だと私は思います🤔
うちは1番お金ない時期の購入となりましたが、今でも「ここ以上の土地はない」「あの時即決してよかった」って夫婦で常々言ってます😂

おたふくなんてん

家作りは育休中がおすすめです!

うちは夫婦でシフト制の職場なので復帰してから家を作るとなったら月1ペースの打ち合わせだったかなと思います😥

なんなら復帰したら家作れなかったかも…

私は次男出産して退院して1週間くらいでスーモ見てたら気になった工務店があったのでモデルハウス見に行ったりしました。

生後0ヶ月から打ち合わせに連れ回しました😅

そのおかげで今月家完成し引越しします😊