※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん。
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、妊娠週数が不明。生理予定日過ぎても生理が来ず、病院に行くタイミングが分からず困っています。

先ほど妊娠検査薬をしたところ
終了線よりはうすい陽性の線が見えました。

前回の生理開始日が8月19日で
次の生理予定日が9月17日あたりでした。
なかよしは9月14日のみです。
計算すると排卵日が大幅に遅れていたと
いうことになりますが、
現時点で妊娠何週にあたるのか
わかる方いますか?

上の子がいるため
何度も病院に連れて行くのが大変なので
できれば確実になってから行きたいのですが
生理予定日の数日前のなかよしで
9月の生理が来ていないため
生理予定日の1週間後がわからず
計算の仕方もわかりません。

どなたかわかる方いたら
コメントお願いします😢

コメント

ぴーちゃん

1週間後にくっきり濃くなっていたら、そこから2週間後に病院に行けば心拍見えますよ😀

• ぽよよん。

ぽよよん。

早速のコメントありがとうございます!
    今日から1週間後にもう一度検査薬をしてそこから2週間後に病院に、ということですか?
    現時点での検査はフライングになるのでしょうか?😭

• 10月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1度の仲良しで妊娠されてるとしたら、排卵日がかなりずれていて、今が生理予定日あたりかな?と思います。なのでまだ4週当たりですね💦
    1週間後に濃くならなければ子宮外や化学流産もあるので、その際はすぐに受診された方がいいですが、1週間後に濃くなるようならその2週間後が心拍確認の時期です😄

• 10月2日
しぇりー

おそらく6週前半だと思いますよ^ ^私は前回生理開始日8月21日、次回生理予定日8月18日で本日妊娠6週0日です。

8週くらいからは万が一子宮外妊娠だった場合卵管破裂などの恐れが出てくるので、来週には受診されることをオススメします。

• ぽよよん。

ぽよよん。

コメントありがとうございます!
    開始日や予定日などいろいろ近いですね!😳(笑)

そうですよね、そればっかりはわからないですもんね。なるべく早めの受診を心がけます!ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 10月2日
うさみみQ

仲良しが14日でしたら排卵日がそれ前後なのでもし14が排卵日としたらそれから14日後が生理予定日、10/5日が1w後くらいですかね。

• ぽよよん。

ぽよよん。

お返事遅れてしまいすいません💦
    無事病院で妊娠確定して先日母子手帳ももらいにいきました!これから大変ですが頑張りたいと思います。ありがとうございました!

• 10月23日