※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

旦那に家でタバコ吸うのをやめてほしいです。子供がいるときは外で吸い…

旦那に家でタバコ吸うのをやめてほしいです。子供がいるときは外で吸いますが、休みの日は5分×10回行くとして、トータル1時間くらいいないので、私が家事で手が離せなかったりするのに、その間子供がいたずらしたり、泣いたり、兄弟喧嘩したりするので、またいない💢とイライラしかしません。
料理中はせめて吸うのをやめてほしいと伝えているのに、子供達が遊んでる隙を見て吸ってきて良い?と言われて、嫌だと断るとタバコを棚に投げたので、その態度に私はブチ切れました。
投げたつもりはないと弁明してましたが、絶対投げてるし、料理中は手が離せないから行かないでって言っても理解してもらえないのが嫌で、もう家でタバコ吸うな!!!と言い、旦那も不機嫌、無視が始まりました。
タバコ吸う人は吸わない人の気持ちがわからないんだなと思い、絶交状態です。元々妊娠前は私も喫煙者だったので吸いたい気持ちは分かりますが、あまりにも自分勝手なのが許せません。
今日夜勤明けで帰ってきますが、帰ってきてほしくないです。
私の心が狭いんでしょうか…

禁煙はしなくて良いので子供達が起きてる時間帯だけはやめてほしいです。ほんとに嫌いになりそうです。

コメント

さゆあゆ🔰

あー、吸うタイミングぐらい
理解してもらわないと困りますよね。

私も妊娠中と授乳期は止めてましたが、
昔よりはるかに本数も減りましたが(笑)

うちの旦那はタイミング見計らって、外に吸いに行きますよ。

旦那さん、吸いたいって思って、その時すぐ行けなくても
死ぬ訳じゃないんやから
って思います(笑)😆

うさ

私も元喫煙者で主人が現在もです。家の外、庭で吸います。今だに何回も喧嘩してます。こっちが作業してる間は休憩時間ではないのでお世話を頼んでます。一息つくまで禁止しているはずが、機嫌がいいからと勝手に行くことがしばしばあり玄関あけて近所に聞こえる音量で怒鳴り散らしたこともあります。「近所に聞こえるからやめてくれ。中にいる時に言ってよ」と言われましだが私は悪いこと言ってないし外に出てく時点で外にいる人と中にいる私でどう会話しろと言うのか答えてくれない?と怒ります。そうでない時も会話の途中、喧嘩の途中で逃げるかのように外でタバコ吸いに行く態度もイラつき怒鳴り散らしたことあります。育児に休憩はない、自分のことしてても常に子供に耳や目を向けて見守ってる中、あなたは目を話し終いには一息?協力し合うのが家族だと思っていたのは私だけですか?だったら実家に帰ってくれませんか?居ないなら居ないなりに一人でやれるから。居るなら居るなりにあてにしてしまうので頼んだ見守りも途中で居なくなら始めから頼まないし。と怒ったら私が「いいよ」と言うまで行かなくなってきましたが、何を思ってか、「行っていい?」と聞かれることがたまにあるので「今、私何しててあなたは何する時間?」と聞くと「機嫌いいから」と言われて「外行って子供達の声や何してるかわかるなら行けばいいじゃん」と言うと「聞こえないし、わからないから家にいる」と言います。ニコチン足りなくなるとイライラして子供にあたったら即、「タバコ吸いたいからってイライラして子供にあたらんでくれる?子供が可哀想」と子供にも聞こえるように言ってます。どれだけ言っても少なかれ改善されてる部分あるけど完璧には今だに無理ですね。口うるさく言って引き留めるしかないのかなーって思ってます。長文すみません。