※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

水膨れができていて赤紫になっている指の状態で、小児科を受診することをお勧めします。指しゃぶりはバイ菌のリスクがあります。治療が必要ですか?

つねに指おしゃぶりをしていて親指が水膨れが2ヶ所できていて、デカい水膨れの方が潰れて皮が剥げてるところが、赤紫になっています💦
痛々しくて可哀想なんですが、小児科に行くべきですか?💦
自然には治らないんですかね?😥
今でも指しゃぶりはしています💦
バイ菌入ったりしますか?💦

コメント

りりり

皮膚科が良いですよ〜 うちも指しゃぶりしすぎて病院行ったことあります😅

  • しいちゃん

    しいちゃん

    薬とか出してもらったんですか??

    • 9月19日
  • りりり

    りりり

    薬出してもらってすぐ治りましたよ^^

    • 9月19日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    塗ってる間は指しゃぶりどうしてたんですか??

    • 9月19日
  • りりり

    りりり

    寝てるときとかに塗ってましたよ^^

    • 9月19日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    たまに寝ながら指しゃぶりしてるんですけど、その場合は塗り薬は厳しいですかね?😅

    • 9月19日
  • りりり

    りりり

    うちもそうでしたが一応舐めても大丈夫なやつで薄く塗るよう言われました
    あとは塗ったあとは貼るガーゼなどで保護するかですね💧

    • 9月19日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど💦
    詳しくありがとうございます!
    休み明けに皮膚科行ってみます!

    • 9月19日