※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

仕事について迷っています。営業職は合わないと感じており、育休復帰後に資格を取得して働きたいです。看護師になりたいが家庭との両立は難しいかもしれません。

今後の仕事について迷っています。
高卒の22歳です。営業職をしていて今育休中です。
第二子妊娠中で、育休復帰は24歳の時になる予定です。(上の子4歳、下の子2歳)

育休をいただいているので、復帰はしようと思っていますが、営業職があっていないと感じており、長く続ける気はありません。

上の子か7歳小学校入学を理由にやめようかなと思っています。

育休中に何か資格を取り、バリバリ働きたいなぁと思っているのですがおすすめはありますか?

誰でも取れる資格ではなくて、お金になる資格を取りたいです。勉強は、毎日21:00〜24:00の3時間ほど時間が取れそうです。 

看護師になりたい気持ちが強いですが、看護学校に通うとなると、やはり家庭との両立はむずかしいでしょうか。
旦那を含め家事育児を頼める人は周りにいません。。

コメント

ママリ

看護師をしています!
看護学校を卒業しましたが、社会人で小さいお子さんを育てながら通ってる方もいました。
ただ、身内で子どもを見てもらっていたようなので、小さいうちは発熱時などを考えると頼れる環境がないと厳しいと思われます。
また、最近は看護大学が増え看護学校が減っている現状もあり、社会人枠での入学もかなり厳しくなっていると思われます。私が入学した学校も社会人の倍率高かったです😥
下のお子さんが小学生になるタイミングで看護学校へ入学するのがベストかと思います!
頑張って下さい\\\\٩( 'ω' )و ////

• ☺︎

☺︎

ご丁寧にありがとうございます!

下の子が7歳となると、私は29歳ですが、そこから3年かけて学校に通い、卒業する時には32歳です。

32歳の新人ナースでも雇ってもらえますかね😭

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ!!!
    看護師は結構年齢層広くて年齢なんて関係ない世界です!
    私の同期には学校入学時で40歳の方も居て、一緒に卒業し今も一緒に働いてます💪
    やる気さえあれば全然大丈夫です!!!

• 9月19日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!!
    下の子の小学校入学のタイミングで入学できるように頑張ってみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日