※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

子供が他の子供と遊ぶのが上手くない悩みです。同世代の子供との接点が少なく、親や大人としか遊んできた経験があります。幼稚園に通うことで改善するでしょうか。

年少の子供がいます。
悩みは、子供が他の子供と遊ぶのが上手くないことです😅
よく年少の他の子と遊ぶのですが、1人だけ違うことをしていたり、他の大人と遊んだりします。
おや?🤔と思ってから気になってしょうがないです。
昔から親や大人の友達としか遊んできていなくて、同世代の子供との接点はあまりありません(公園で会った子とたまに遊ぶ程度)。この育て方のせいなんでしょうか😔そういえば習い事の先生に、あんまりお友達と遊んでない?と聞かれたことがあります。。。
幼稚園に通っていたら、お友達同士で遊べるようになるでしょうか😭

コメント

青空

その子の性格にもよりますよね!
子供が好きな子もいるし、大人と遊ぶのが好きな子もいます。

だからといって、変ではないし、うちの近所には、4年生でも、公園に大人がいると、友達と遊ばず、大人のお喋りに加わって喋ってる子もいますよ!
ちなみに、男の子です!