※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで困っています。おしっこ漏らしてからチッチで教えてくれますが、トイレに嫌がります。どう進めればいいでしょうか?

トイトレどうやって進めていけばいいか分かりません。
いっとき、パンツにしましたが、おしっこ漏らしてからチッチと教えてくれます。トイレに誘っても嫌がるのでどうしたらいいか困ってます。

コメント

ぽんぴ

オマル結構使えましたね、、、
洗うてまがどうしてもありますが、トイレに行くまでに出ちゃうとか結構あるので、すぐ行けるように居間に置いてました。
トイレが最初怖い子もいるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまるにした時、パンツを履かせましたか?

• 9月18日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

最初はオムツ→厚めのパンツ→パンツで徐々にグレードアップしていきました!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいでおむつ取れましたか?

• 9月18日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

夜中もおねしょしないようになるのには半年ぐらいかかった気します。
    日中のみは一、二ヶ月かなぁ?でも個人差はあります!

• 9月19日
りーな

できたら●●買ってあげるよではなく、目の前にこれあげるよ、遊ぼう!と差し出してからやる気スイッチが入りました!
あとはトレパンではなく布パンツでやったので、おもらしは気持ち悪いって認識したみたいでおもらしはほとんどしなかったです。