※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次男の断乳について相談です。夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、寝不足で悩んでいます。アパートでの鳴き声が気になり、上の子もいるため同じ部屋では難しいと感じています。断乳の経験を教えてほしいです。

1歳3ヶ月の次男ですが、
断乳を考えています。理由は1時間に一回ペースで欲しがる、
あまりお茶なと飲まない、ご飯の進みも悪い、睡眠の質が悪いのですぐ起きておっぱいと欲しがる、
日中より、やはり夜中に何度も乳を欲しがり起きるのがしんどく寝不足にもなり悪循環で😭
辞めたいんだが、今アパートで鳴き声が気を使うので
まかなか踏み出せない😣😣   
上の子もいるから、同じ部屋では無理だなあと。

みなさん究極のおっぱい星人を
断乳出来た経験教えてください🙏🙇‍♀️

ちなみに1歳3ヶ月前後の方で☺️

コメント

deleted user

昼だけ断乳しました。それこそ、暇になるとぱーいだったので、お昼は飲まないよと話し、ばんそうこう貼ってたら効果てきめんでした。
今も、寝る前にのみ授乳してます。この授乳で一晩ゆっくり眠るので、まぁ、いいかなーと、思ってます

  • ママーリ

    ママーリ

    昼間もあげないと鳴きわめくので渋々あげてます😣
    寝る前にたっぷりのんだら、夜中おっぱいほしくて起きる事とかもないですか?
    うちはめちゃくちゃ起きます😭😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きてましたよ。昼も泣いてましたよ。
    昼飲まなくなった分、食べる量がふえて、夜もがっつり寝るようになりましたよ。
    まだ昼も、ぱーいとか言っておっぱいつかんでます。
    おっぱいってすごく安心する分、なかなかやめられないですね

    • 9月18日