※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコネコ
子育て・グッズ

断乳後の食欲が気になります。食べさせてもいいか悩んでいます。助産師は食べて落ち着くなら与えてもいいと言っています。同じ経験の方いますか?

断乳後の食欲がすごくて少し心配になっています。
断乳すると食欲が増すと聞いてはいましたが、3食しっかり食べ、プラスおやつ(バナナ、ヨーグルト、おにぎり等)も食べていますが、暇になれば「マンマ‼︎」、夜中に起きると「マンマ‼︎」で、欲しがるだけあげてもいいのだろうかと迷っています。だらだらあげるのもよくないと思っているのですが、食べないと泣いて寝付けなかったりするので、結局現在は欲しがるだけあげてしまっています。断乳ケアでお世話になっている助産師さんは、食べて落ち着くのであれば、あげるのも食べ物や量を考えて与えらばいいとアドバイスしてくださいましたが…同じような経験された方いらっしゃいますか?だんだんこの食欲は落ち着いてくるのでしょうか。

コメント

たろちゃんママ

だらだら食べは虫歯の元なのでよくないですよ!
うちの子もかなりほしがります(>_<)
なので1回の量を増やすか、だらだら食べたときはかならず歯磨きするようにしてます!

• ネコネコ

ネコネコ

回答ありがとうございます‼︎
    だらだら食べ、やっぱりよくないですよね(^^;;
    1回の量を増やしてみます。あと歯磨きも。ちなみにおやつ等はたろちゃんママさんは何をあげていますか?

• 10月1日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

市販のおやつは赤ちゃんせんべいや卵ボーロなど1歳未満の子でも食べれるもの。
    それか手作りの蒸しパンなどですね。
    手作りなら砂糖少なめにしたりできるし。
    ちなみにめちゃくちゃ簡単なものしか作りません。
    混ぜてチンするだけとかね☆

• 10月3日
  • ネコネコ

ネコネコ

いろいろと教えていただきありがとうございます(^^)
    確かに自分でやれば調節できますもんね‼︎私もやってみます☆

• 10月4日