※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

11月に出産予定で、夫が来年4月に大阪に転勤する可能性があります。赤ちゃんとの引越しや保育園の問題で不安があり、アドバイスを求めています。

11月に出産予定です。まだ正式に決まってはいないですが、来年4月に夫が転勤になりそうです。千葉→大阪です。
生後4ヶ月の赤ちゃんを連れての引越しだし、夫婦共に首都圏出身のため、大阪に知り合いは全くいないので、大丈夫かなぁと不安しかないです。
それと私は派遣社員で産休育休取得するのですが、来年の11月に保育園に入ることはできるのか、また大阪で働くということにも不安があります。
大阪なら転勤族の多い豊中市に住むことも考えているのですが、保育園激戦区とも聞きます。
せっかく子育てに集中できる育休中に、保育園など色々と考えなきゃならないことがたくさんだし、新しい土地で頼れる人もいなくて今は不安しかないです。
どうせ行くなら楽しもうとは思っていますが、同じような境遇の方いらっしゃったらアドバイスなどいただけたら嬉しいです!

コメント

さゆあゆ🔰

転勤とかじゃないのですが、
私(大阪出身)当時付き合ってた人(自分のマンション引き払い同棲してました。)が広島県転勤になり自分のマンション引き払ってる為、着いて来たものの、その方はまた転勤で次は埼玉県だったので、もぅ、結婚してる訳じゃないし
着いていく必要ないよなって思いお別れしました(笑)
一人広島県に残り、仕事仲間とは友達なれるも結局その職場を辞めると連絡しなくもなり結果、一人ぼっちで、もぅ、地元大阪帰ろっかなぁーって思ってた矢先に旦那に出会いお付き合い同棲妊娠出産となり広島県在住です(笑)😹
まだ子供を園に行かせてないので、全く知り合いなんて居ません(笑)😹

私が言うのもなんですけど、
大阪人は人懐っこい(笑)😆ので、すぐに慣れると思いますよ😃
楽しい育児出来ると思います😉👍🎶

• ひろ

ひろ

人懐っこいのですね✨大阪で友達できるといいなぁ☺️ありがとうございます!

• 9月18日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

関西人やからどうこうって訳じゃないですけど、
    その人その人によるとは思いますが、
    必ず友達出来ますよ😃

もし転勤で大阪に住む事になって慣れた頃に又別県に転勤なんて有り得るのですかね?

それはそれで辛いですよね。
    一番は地元?千葉県?が
    一番慣れてて良いのでしょうけども。

11月の出産
    頑張って下さいね✨

• 9月18日
  • ひろ

ひろ

大阪行くとなったら2年くらいの予定で、そしたらまた夫は東京の会社に戻る予定です。
    色々大変ですが、前向きに頑張ります✨

• 9月18日

転勤族で豊中市に住んで3年目(そろそろ転勤?)です🙋‍♀️
私は専業主婦ですが、保育園も幼稚園も激戦です💦
その分ファミリー世帯多くてめちゃくちゃ住みやすいですよ✨
北摂はザ関西って感じもなく転勤族も多いです☺️

• ひろ

ひろ

やはり激戦区ですよね💦住みやすいのは安心しました✨

• 9月18日
ママリ

私も11月出産予定で4月に転勤予定です☺️
年1ペースで知らない土地を転々としています。
良くも悪くも一期一会って毎回思うようにしてます。定住じゃないから逆に気が楽です🤣

関西出身、関西在住ですが、"関西人"というかは"その人"なのかなと。
関東出身の方でも馴れ馴れしかったり距離感近い人は近いです!
ですし、豊中だったらあまりザ大阪な先入観持たなくて大丈夫だと思います☺️

お互い4月から新天地楽しみましょう〜😍♡

• ひろ

ひろ

年1で転勤されているんですね!
    なるほど✨それを聞いて安心しました😆はい、新天地楽しみましょう😉

• 9月18日