※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
ココロ・悩み

子供たちの安全を心配し、ご近所の子供たちの振る舞いについて親に注意を促したが、余計なことを言ってしまったか不安に感じている女性の相談です。

余計なことを言ってしまったでしょうか😭

ご近所さんで何軒か一緒に遊ぶ子がいるのですが、その内の1人の子がうちの敷地内入って車叩いたりバイク乗ろうとしたり、色々危ない事をする子がいまして、その子に言っても聞かない、親に遠回しに言ってみても察してくれないので、怪我したら大変だから連れ戻してほしい、という旨をやんわりハッキリと?伝えました。

別日にまた違うご近所さんの子と遊んでいて、その日は夫が車を使っていたので敷地にありませんでした。
なのでそのスペースで遊んでおり、その子は聞き分け良い子なのですが、この子は良くてあの子はダメ、っていうのは良くないかなと思い(みんな家が近いので)、その子の親に

先日うちの敷地内でケガしちゃいそうな子がいて親に伝えたのですが(名前は伏せました)、〇〇ちゃんはよくてその子はダメ、っていうのはよくないかなって思って、特にみんなでワイワイ遊んでる時は私の目も行き届かないこともあるので連れ戻してくれると助かります、すみません😭
😭💦

みたいな事をお伝えしたのですが、今更余計なこと言っちゃったかなと気にしています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
厳しいご意見も受け止めます。よろしくお願い致します。

コメント

さつまいも

敷地内で事故が起こってしまってからじゃ遅いので良かったと思いますよ✨

• サーティワン

サーティワン

そうですかね😭✨
    ご近所さんなので長い付き合いになるので言うべきかずっと悩んでいたのですが、何かあってからでは遅いですもんね💦

• 9月18日
ちーくる

いいと思いますよー!何かあったら責任取れませんし🙄

• サーティワン

サーティワン

そうなんですよね😭
    もし万が一ケガとかされても責任取れないですし、余計なこと言っちゃったかな時にしていましたが、気にしないようにしようと思います。

• 9月18日

全然大丈夫だと思いますよ🥰❗️
その言い方だと全然嫌な感じで聞こえませんし、そんなことがあったんだ、それなら仕方ないよね😭って私なら捉えます☺️

• サーティワン

サーティワン

そうでしょうか😭✨
    そのお母さんも、言ってくれてありがとうって感じです、とは言ってくれたのですが、その子のお母さんにまでわざわざ言わなくてもよかったのかなと気にしてしまいました💦

• 9月18日
 まま

子供だろうと人の敷地内で遊ぶのを良しとしたらダメです😂💦
間違ってないと思います💦

• サーティワン

サーティワン

そうですよね💦
    最近は家の前で遊ばず、公園に行ってしまうのですが、ぱっと見けっこうみなさん気にしない感じなので、うちが細かいのかなと思っていたのですが、自分の子には人んちに勝手に入らない遊ばない、と教えているので、そのスタイルでいこうと思います!

• 9月18日