※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんの手抜き朝ごはん教えてください😊恥ずかしい話ですが、夫婦とも壊…

皆さんの手抜き朝ごはん教えてください😊

恥ずかしい話ですが、夫婦とも壊滅的に朝が弱く、独身時代〜今に至るまで朝ごはんはロクに食べていません。
焼きもしないパンとお湯を注ぐだけのコーヒーを用意するならまだ良い方、酷いと出勤中車の中で水とカロリーメイトとかのレベルで、一般的な家庭がどんな朝ごはんを食べているのか想像もつきません💦

さて、子どもが生まれ、もうすぐ3回食が始まり、来年には正社員で職場復帰もします。
朝弱い〜😱と言ってる場合ではないのでどうにか早寝早起きして子どもの朝ごはんは食べさせるつもりですが、大人も一緒にきちんと食べる習慣を作った方が、子どもにとって(もちろん大人にとっても😅)良いだろうなとは思っています…。

なので、育休中の今から、作るのも片付けも簡単で栄養も最低限は摂れる大人朝ごはんも用意するようにしていきたいと思いますので、このレベルの人にもすこーし頑張ればできそうな楽ちん朝ごはんを教えていただけたら幸いです!
(子どもも同じものを食べられるメニューだとなお良いです😅)

コメント

ささみうまい

インスタントスープ(クノールとか)をお湯で溶かしてパンとか豆腐とかをぶち込むだけでも朝ごはんになりますよ☀😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クノールCMでやってますね!
    子どもも食べられますか?しょっぱすぎますかね?

• 9月18日

今日は電子レンジでチンするだけのピザマンでした😂
朝は基本的にチンか惣菜パンです🤣
朝はバタバタするので小学校に娘達があがったら一緒に食べよーかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピザまんは思いつきませんでした!
    パンだけより食べ応えあって良さそうです!

• 9月18日
🐻🐢🐰

お子さんはまだ小さいので早いと思いますが、我が家の朝ごはんはもっぱらコーンフレークに牛乳、バナナです!
そのくらいのときは食パンに砂糖不使用のジャム塗ったり、おにぎり出したりしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンフレークは楽でいいですね。こぼさない年齢になれば笑
    砂糖不使用のジャムなんかもあるんですね!探してみます!

• 9月18日
はじめてのママリ

大人朝ごはんですが、、

野菜やきのこたっぷりの炊き込みご飯を冷凍しておいて、朝はチンだけです☺️
ラップのままチンしてラップのまま食べて洗い物も0😆👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね〜!炊き込みご飯大好きです。まとめてたくさん冷凍しとくと良いですね!

• 9月18日
ママリ

食パンかバターロールをトーストしてあとはミルクくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜。目玉焼きとか野菜スープとか付けられれば完璧なんでしょうけど、なかなか…

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

朝から中々用意できませんよね💦私は今2人目妊娠中と言うこともあり仕事は休んでますが変わらずトーストのみです笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作るのもだし、朝から鍋とかフライパンとか洗いたくないですよね笑
    夜間授乳で寝不足なのもあり、ギリギリまで寝させてくれ〜と思ってしまいます…

• 9月18日
えみり

納豆と具沢山味噌汁です!
納豆だけだと、少しタンパク質が足りないので、茹で卵とかシャケ焼くとか、味噌汁に豆腐や油揚げ入れます!
前日炊いたご飯を1人前づつタッパーで冷蔵庫保存して、味噌汁も前日の夜多めに作っておけば、朝はチンするだけでいけますよ👍
今の所これが1番楽で栄養も取れると思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想の朝食です!シャケやゆで卵は面倒でも、前の夜に味噌汁多めに作るくらいなら私でもできそうです!

• 9月18日
  • えみり

えみり

なんなら、シャケや茹で卵も前日に作って大丈夫です👍
    味玉とか良いですよ✨朝カラむかなくて良いし味染みて美味しいし😆
    前日に作れるものは作っちゃいましょ〜👍

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味玉にしとくの良いですね!
    それは思いつきませんでした!

• 9月19日
3児の怪獣ママ♧

晩御飯に具沢山汁とかスープ系を多めに作っておいて朝にもう一度食べます(笑)
味噌汁系だとご飯、お弁当のおかずの残り、前日のおかずの残りとか…
スープ系ならトーストかロールパンで‥(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁物良いですね!朝は食欲ない旦那も汁物なら食べるかもです!

• 9月18日