※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるくま
妊娠・出産

下の子の名前で、最後の文字が上の子と同じになるか悩んでいます。兄妹で3文字+同じ最後の文字は可愛いけど、女の子っぽく聞こえるか心配。夫の候補が1つだけで、別の名前も考え中です。

みなさんならどう思いますか?
ありか無しで回答お願いします🙇‍♀️
その他コメントもあれば!

下の子の名前について迷っています。
上の子は私が名前を考えたので、下の子はできるだけ夫が希望している名前をつけてあげたいです。

候補を出してもらったのですが、
まつり ちゃん が良いそうです。(漢字は伏せます)
ただ、上の子(男の子)も ゆうり、とうり、のような  ◯◯り という3文字の名前で、最後の文字も被ります。(漢字は全然違います)

正直姉妹なら、合わせてるのかな?可愛いな〜
と思えるのですが、最後の文字が り で揃う事によって上の子の名前が女の子っぽく聞こえてしまうのではないかと心配です。
兄妹で3文字+最後の文字が一緒ってみなさんならどう思いますか?
モヤモヤする位なら夫には我慢してもらって、全然違う名前にするか迷い中です…。
夫はこの1つしか候補を出していないので、そこも悩みどころです。

下のコメント欄に回答お願いします☺️

コメント

ゆるくま

あり🙆‍♀️
そこまで気にならない!

うちは女の子、男の子で、どちらも特に中性的な名前とか意識した訳ではないですが、名前伝えただけだと性別間違われる時があります💦
性別聞かれたり間違われるのなんて、大きくなれば、本人がいない場面ではじめの一回だけ、ですし、生きていく中で全く問題ないと思います☺️!
兄妹で揃えるのも、まつりちゃんという名前も素敵だと思います☺️

• ゆるくま

ゆるくま

コメント読ませていだだいてハッとしました😳
    確かに幼い時だけ、大きくなったら見れば男女分かりますよね😄笑
    それに、成長すればそれぞれの名前で生きていくのですもんね🥰

夫が考えてくれた名前を大切にしようと前向きに受け止められたので、ベストアンサーに選ばせていただきました🥰

• 9月18日
ゆるくま

無し🙅‍♀️
自分だったら気になるかも!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら最後がりは全然ありだと思います。あまり最後がりでも女の子って思わないかと。もし3人目を考えてるなら最後はりで考えてあげないと可哀想な気がします🤔

最初を同じのでそろえるとかなら呼ぶ時にわからなくなりそうですが最後なら問題なしです。

n

うちは上の子男の子下の子女の子で
〇〇き です。
どちらも男女問わず付けれる名前希望でつけたので気になりません。

名前は最初のプレゼントですし一生ものなので後悔するなら、他の候補も出してもらった方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

確かに性別伏せると間違われることがあるかもですが、小学校入って大きくなってくればそれぞれになるかなーと思います💡
小さいうちはセットみたいな感じが多いので、あまり会わない人はどっちがどっちだっけ?となることはあるかなと思います😌

ゆるくま

みなさんたくさんの回答ありがとうございます😭
気にならない方が大勢で、背中を押された気がします!

前向きに参考にさせていただきます🥰
コメントしていただいた方も、ありがとうございました🥰