※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の昼御飯のことです。いつもお弁当作ってるのですがどうしても作れ…

旦那の昼御飯のことです。

いつもお弁当作ってるのですが
どうしても作れないときが週1か2あります。。

今までは360円の会社の弁当を頼んでたのですが
最近は注文しにいくのが面倒くさいから、とか
いろいろ理由をつけてコンビニで買ってます。
全部カード払いです。
買い始めの時は400円ぐらいで済ますって言ってたのに
今では1回700円ぐらいかかってます。
弁当の倍です。

これではなんのために節約してるのかわからず…
たった10日ぐらいの旦那の弁当代だけで7000円かかります。。

普通に会社の弁当1ヶ月頼んで7300円なので
本当に割高です。。

旦那にはコンビニで買うのをやめて
会社の弁当に戻すか500円以内で収めてもらうか伝えようと思うのですが鬼畜ですかね??

私が作れればいいのですが
一応共働きで全部1人でやってるので
旦那の弁当まで手が回らないときがあります。

みなさんだったらどうしますか??

1、弁当つくれない日は会社弁当360円にしてもらう

2、コンビニで500円以内でかってもらう

コメント

Rちゃん.

お弁当作りお疲れ様です🙌🏻💓
わたしも旦那のお弁当作ってます!

会社でお弁当が頼めるのであればそれがいいと思います😌
うちの旦那はわたしが寝坊したり実家に帰っていたりでお弁当が作れなかったら1000円っていってきます!
それが1000円使ってようと使ってなかろうと、、、
なので500円以内で収めてくれればありがたいなーって思います(笑)

でもやっぱり1番いいのは会社の360円弁当がいいと思います!単純に羨ましいです😆笑

  • ママリ

    ママリ

    私も会社で頼んでよと思うのですが
    2階から1階に降りて注文が面倒とか
    文句ばっかり言ってきます。。

    だいたい節約してるの知ってるんだから察しろよと思います💦
    贅沢してんじゃねーよって感じです😅
    私なんか仕事で昼休憩ないので帰ってから白ご飯食べてます💦💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

家計がどういう状況だか旦那さんが把握してないんじゃないですかねー??
うちは何にいくらかかってて厳しいからこのくらいでおさめてほしいって全部書き出して、お小遣いの範囲内でおさめてもらってます😊

  • ママリ

    ママリ

    知ってるというか
    言ってはいます。
    お昼代が高いといったら
    400円以内で収めるからコンビニで!と言われ
    最初は頑張ってたようですが私がしばらくチェックしてなかったら700円越えでした。
    浪費タイプなので気抜いたらすぐ使います😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

2階から1階に行くのは面倒くさいでコンビニは行けるんですね🤣

それなら会社の弁当にしてー!ですね😭

  • ママリ

    ママリ

    謎ですよね😂
    まぁ弁当が嫌みたいです😅

    • 9月18日
ママリ

共働きなら
自分の弁当ぐらい自分で作って✋って私なら言ってしまいます。笑
1ですね。会社の弁当に戻してって全然言って良いとおもいます

  • ママリ

    ママリ

    おれは作れないの一点張りです。
    そもそも私が弁当節約で作るっていっても
    そこまでする必要あるの?って聞いてくるぐらいなので
    ほんとう無駄遣い野郎です😎

    • 9月18日
かつぶしまん

会社の弁当ですかね😣
前回コンビニで700円使ったのなら次は家にあるカップ麺持っていってもらいます!!

  • ママリ

    ママリ

    700円って結構な額ですよね😂
    先々月に、半月ぐらい弁当作れないときがあったのですが
    普通にクレカの明細で、旦那の昼ご飯代で1万越えてたので
    はぁ?ってなりました

    • 9月18日