※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種したけど、ロタにかかったことあるお子さん、症状は軽めだったでしょうか??

ロタウイルスの予防接種したけど、ロタにかかったことあるお子さん、症状は軽めだったでしょうか??

コメント

なひまま

下痢、嘔吐はしませんてました😊
ただ里芋のような白い便が出たので病院に行ったらロタでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!白い便は長引きましたか?

• 9月17日
  • なひまま

なひまま

ごめんなさい💦
    下痢してました😅
    最初にネトっとした白い便が出たあとに下痢になってって感じです😵
    下痢は2週間くらい続いてました😩
    子供って下痢になるとなかなか治らないですよね😰

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今日夕方に下痢っぽい便が出たあとは特に出る様子はなかったのですが、もし下痢が出たら整腸剤飲ましてみます!ありがとうございます!

• 9月18日
A.B

嘔吐と下痢しましたが、普通の胃腸炎くらいだったので予防接種のおかげかなと思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供がまだ胃腸炎になったことがなく不明なのですが、数日で下痢等治まる感じでしょうか??
    火曜に2回嘔吐し翌日復活していたのですが、今日夕方白っぽい下痢のような便がでました。本人はとても元気です。保育園で下痢や胃腸炎が流行っているのと言うので、白い便はロタなのかなー?と💦

• 9月17日
  • A.B

A.B

早めに病院に行って出してもらった整腸剤飲むと2日くらいでおさまった気がします。

白い便だからって必ずロタとは限らないと思うんですが(疑いはかなり濃いです)臭いが普通の臭いじゃなく生臭かったらまだ胃腸炎とかロタの菌が出てるので感染しないように便は早く処分してトイレに除菌スプレー撒いて下さいね!

我が家は除菌スプレー撒くの忘れて家族全員胃腸炎になって大変な目にあいました😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!整腸剤は嘔吐した際に小児科でもらっているのですが、飲ませた方が良さそうですかね。明日も下痢出たら飲ませようかなぁ。。

臭いはあんまり分からなかったんですよね。。旦那も臭くはなかった気がすると言っていました。とにかく白い!ってことに気がいって、手袋つけて袋に三重にして捨てました🤣家中スプレーは撒きましたが怖いです😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤は、下痢になる可能性見越して飲むように言われていたのですが、飲ませているとちょっと便秘っぽい感じだったのでストップさせてました。

• 9月17日
  • A.B

A.B

続くようなら可哀想なので飲ませてあげた方がいいかなと思います。
    無理矢理、便が出されちゃうので下痢になった後は便秘になる事が多いし整腸剤って便秘にも効くので整腸剤の便秘よりは腸内環境改善中だったのかなと思いました。

臭くなかったんですね。
    白いと衝撃受けますよね(笑)
    そこまでされてたら、かなり疲れてない限り伝染らないと思います😊
    お大事にしてくださいね!

• 9月18日