※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝かしつけで悩んでいます。寝返りをしてどこかに行こうとし、泣いてしまうことも。抱っこしてもグズり、寝不足でイライラしています。いつ頃寝るようになるでしょうか。

こんにちは
もうすぐ生後7ヶ月になる娘を育てていますが、寝かしつけのことで悩んでいます
この時期は睡眠後退ということは分かっているのですが、眠くて目を擦っているのに寝返りをしてどっかに行こうとします
うつ伏せ寝はできないみたいなので戻すのですが、戻したり防ぐと泣いてしまいます

抱っこしていたら寝るのですが、すごい力で仰け反ったり横に倒れていこうとします
しばらくグズってなかなか寝ないこともあります

12時を過ぎるまでは酷い時は10分に1回泣いておきます
朝6時前起床です
正直自分も寝不足で、生理前のイライラしているときはイライラしながら泣きながら寝かしつけています
今は寝かしつけは上手くいかない時期なんでしょうか
いつ頃すんなり寝てくれるようになりますか?

コメント

ゆここ

全く同じ感じです😂

うちはごろごろしてトントンで寝れば奇跡、泣いたら抱っこ、それでもダメだったら添い乳って感じです(*pω-)。O゜

上の子が早起きで4時半とかに起きちゃうので毎日睡眠不足で死にそうです🤣

お互い頑張りましょう😭

• みーちゃん

みーちゃん

同じですか〜😭
    うちの子だけじゃなかったー😭
    うちはおっぱい拒否だったのでミルクなんです…笑
    添い乳羨ましい🥺
    それは大変ですね!!😱
    頑張りましょう😰

• 9月18日

添い乳に頼りっぱなしでした。
乳なしで寝かせられる方法があるとすれば、抱っこ紐にいれて家事してました。
退屈で寝たら、抱っこ紐ごと寝かせていました!

• みーちゃん

みーちゃん

うちはおっぱい拒否だったのでミルクなんです😰
    抱っこ紐も窮屈なのか嫌がって逆に寝なかったんです…
    抱っこ紐慣れてほしいです😞

• 9月18日

退会ユーザー

抱っこ紐でおんぶは試されましたか?
    うちも抱っこ紐は抱っこではねずに、
    おんぶで寝てました😍

• 9月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

やってみたいなと思いつつ、難しくて上手くできなくてしてないです😔
    仰け反ること多くて、付けてる最中にされるとめちゃくちゃ怖いので😔

• 9月18日
りな

わかります😭
うちも、夜は1時間おきに泣いて起きてくれます🤣
おっぱいを吸えばすぐ寝るので、すぐ吸わせてしまってます💦完全に癖になりますよね💦

• みーちゃん

みーちゃん

うちはおっぱい拒否でミルクなので、寝ない時は結局抱っこなんですけど、抱っこしないと寝る子になるって言われたのでめっちゃ心配です😔

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
睡眠後退ってこの時期なんですね🙄4.5ヶ月だと思ってたから最近なんで〜🌀と思ってました。
おっぱいで寝てくれたらよいですが機嫌悪いと噛んできます😭😭
わたしは無心で歌うたってます。エンドレスリピートです。

• みーちゃん

みーちゃん

うちミルクなので添い乳羨ましいです😔
    歌歌っても全く効果なくて結局抱っこなんですよ😰
    いろんな方法試していきたいと思います😔

• 9月18日
🦒

お疲れ様です。眠いのに睡魔と戦って寝てくれないと辛いですよね。娘もその頃からコロコロ寝返りをしてすんなり寝てくれませんでした。それからパワーアップしてお尻を天に向けたり枕などよじ登るようになり、つかまり立ちするようになったらますます寝かしつけが成立しません。寝に戻そうとすると嫌がるので見守るしかなくて…

最近(生後10ヶ月半)は横抱っこや縦抱っこで大人しくなって寝ること多いですが、欲を言えばベッドで眠りについて欲しいですね。7ヶ月ごろに比べてだいぶ落ち着いたと思いますよ。

• みーちゃん

みーちゃん

お尻を上げてるアレはつかまり立ちの前兆なんですか!?
    最近ずっとあれしてます😭
    つかまり立ち始まったら覚悟決めた方がいいですね😔

• 9月18日
  • 🦒

🦒

みーちゃんさんの娘さんもお尻あげますか?😁 6ヶ月〜7ヶ月頃は目を擦りながらコロコロするだけだったのに、背筋や脚に力がついてきたのか、高さが出るようになったんですよね。最終的には立っちゃって。

一昨日の夜、午前2時に起きて2時間半ずり這いやつかまり立ちしてました😵‍💫 たまにこういう夜あるますがキツイです笑

• 9月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

ひゃーー!😱
    かわいいのにほんとに悪魔ちゃんですね😱
    寝れる時に寝ましょうね😱

• 9月19日