※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに転職をお願いした方いますか?旦那は休みはあるものの、ほぼ毎…

旦那さんに転職をお願いした方いますか?
旦那は休みはあるものの、ほぼ毎日サービス残業。(営業職です)
早くて20時、遅いと0時近い日もあるのに残業代もないのでずっと転職して欲しいと思っていますが強く言えず…(私が今専業主婦だからというのもあります)
給料も決して良くはないし、一馬力だと正直生活もカツカツです。
家事や育児はかなりやってくれる方だとは思いますが、仕事復帰してワンオペで保育園→帰宅後のお風呂やらご飯やら寝かしつけやらをやる自信はありません!笑
私は資格職なのですぐ仕事も決まると思うのですが、熱が出た場合どうするかとか、送り迎えは誰がするかとか色々問題が多いです、、実家も近くないので…
旦那さんが転職して給料上がったよ!帰りが早くなったよ!こうやって促したよ!というのを教えていただきたいです。

コメント

ななみ。❀

うちも同じ感じで悩んでいます。
どうしても早く帰ってきて欲しいと頼んでおいても22:00とか。
早くねーけど?って感じですが…。

生活はかなり厳しいけど自分が復帰を諦める方向で考えてます。
資格は勿体ないけど、在宅ワークとか探してみようかなって。
方向性が違くてすみません。
が、旦那変えるより自分が変わっちゃった方が手っ取り早いかなって思いまして😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    22時は全然早くないです!笑
    わかります…
    今はまだ子どもも大きくなってきたからいいけど首も座らない頃からワンオペ風呂で本当イライラしてました。笑

そうですよね…在宅ワーク私も気になっています!
    人を変えるより自分が…たしかに…色々悩みますよね、、

• 9月17日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

ですよねー!
    ワンオペって、1人で大変。っていうのもあるけど、大変さを旦那が分からないのがネックですよね。
    こっちの頭の中は子供100%なのに、相手の頭の中にはペットですか⁉️くらいの感覚しかないって言うか…。
    そーゆうのがイライラを生むんですよねぇ。

本当は私は接客しか取り柄がないから接客業、販売業とかを続けたいのですが、接触が増えればコロナのリスクも増えるし…。
    色々考えた上で戻りたいし、戻りたくないし💦
    本当悩みますよね。

ご主人のことですが、多分転職してくれたとしてもママの負担は変わらないと思います😅
    個人的な経験上で申し訳ないのですが、会社を変えても、職種を変えても本人の働き方は変わらないような気がするんですよね。
    原因は色々ありますが、頼まれれば引き受けちゃうとか、頼られると放っておけないとか、責任感が強いとか、ただ単に効率が悪いとか…(笑)

だったらあてにするとイライラするだけだなって(--;)
    長々とすみません。
    お互いがんばりましょう♡

• 9月18日
りー

旦那さんは自分の仕事をどう思っているんですか。
うちは旦那が辛そうだったので、それなら転職すれば?と提案しました。そしたらノリノリですぐ転職活動開始しました。私はもっと慎重にして欲しかったけど、面接1つ目でさっさと決めて転職しました。
残業は増えましたが、朝遅くなり、休みも取りやすくなりました。給料は月は少し増えた程度ですが、ボーナスはだいぶ増えました。たまたま入った翌年から決算賞与がもらえるようになったからです。
朝保育園に送ってもらえて、急なお迎えもたまに行ってくれるし、病気のときも午前旦那が休んで午後は私が休むとかもできているので、それが一番ありがたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに辞めたいやら転職したいやら言うこともありますが本気ではない感じですね。
    融通が効くのが一番ありがたいですよね!自分一人で…ってなると大変ですもん…
    せめて残業代出るか、帰りが早いか、どっちかになって欲しいです。笑

• 9月17日

難しい問題ですね。

私が主さんなら給料少ない分は自分が働くと思います。
パートという選択肢はないですか?
例えば9〜14時とかのパートなら帰宅後ゆっくり掃除してごはん作って迎えに行くくらいできるかなと。

もし旦那さんの立場なら、働いてもないくせに何言ってんだと腹たちますね💦

うちの夫も営業職で、何故か部長になってからは残業代と休日出勤手当は0になりました😂
帰宅は22時頃で休みの半分は仕事しています。
一回だけ転職とかは?って聞いてみたらいろんなデメリットを言われ論破されました(笑)
退職金がなくなる…
せっかく出世したのに…
年収は確実に下がる…
うまくいく保証がない…
などなど。

奥さんが資格職なら、旦那さんに専業主夫してもらうのも視野にいれて話し合われてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんパートという選択肢も考えておりますが未満児だと保育料が高いこと、第二子を希望していること、前の職場を退職していること、など色々あり保育園探しや職探しもなかなか上手くいかないですね。

旦那も出世したらさらに給料無くなるとか意味わからないこと言ってましたよ。笑
    ブラック企業撲滅したいです!笑

• 9月17日