※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経が乱れて疲れや不快感を感じる。漢方で少し改善はしたが、まだ症状が続く。

常に動悸やしょっちゅうグラッとめまいしたり耳が音に敏感になったり光が眩しい、急に暑くなり脳貧血のようになる、急に手足がゾワッとしてパニック発作?になりそうになる😭😭漢方のんで一年最初よりかはほんの少し良くなったんですがまだまだ自律神経はなかなか整わないですね😭😭疲れるといろんな症状が常に出てて嫌になりますし辛いです。

コメント

プー

わかります😢
あたしも若い頃からずっとです😭
もう付き合っていくしかないと思って開き直ってます😢
看護師の仕事してるのに自律神経弱いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんなんですね!
    症状なくなってほしいのにもうずっと症状ないときなんてなくて💦

    • 9月18日
  • プー

    プー

    妊娠してるときはホルモンバランス崩れてなりやすいですよ☺️
    いっぱい水分とること、一時間以上たたないこと、立つときゆっくり起きること、睡眠不足にならないことが予防です😭あたしは妊娠初期から起きれないくらいひどくずっと寝たきりでした😅つわりもひどかったため毎回点滴してました😱無理しないでくださいね😢

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してから良くなりつつあった症状がひどくなってます😭😭つわりひどかったんですね😭プーさんさんは産後少し症状良くなりましたか?🥺

    • 9月18日
  • プー

    プー

    産後は大丈夫だったんですがこないだ流産してしまいその後からひどくて漢方薬飲んでますよ☺️
    流産したときも脳貧血ひどいのに無理して働いてだめだったので自分せめてしまって最近やっと落ち着いてきたので絶対無理しないでください😢
    ストレスや疲労は脳貧血なりやすいですから😢

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    まさに仕事中や、家でも汗かいてきて手足が強張るかんじや動悸などしてきて倒れるーってなることしょっちゅうありいつか倒れるんじゃとビクビクしてました💦
    プーさんも無理なさらず過ごしてくださいね😢

    • 9月18日
  • プー

    プー

    赤ちゃんが休んでって言ってると思うのでそういうときはゆっくり休んでください😢
    産後よくならなかったら漢方薬あるので大丈夫ですよ☺️
    マタニティーライフ、ゆっくり過ごしてください♥️

    • 9月18日
ちゃむちゃむ

妊娠中だからもありませんか!?
私もそうで、妊娠してもっとひどくなってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに妊娠してからよくなってた症状がまた次から次へと慢性的に出るようになりました😭😭
    辛くないですか?😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

突然すみません。
私も全く同じような症状があり脳貧血で検索してこちらの投稿に辿り着きました。

私自身、妊娠前からフワフワやクラクラするめまい?立ちくらみ耳の違和感、頻脈などがありました。
今は妊娠初期で上記の症状に加えて、数日前から手足の怠さ痺れのような感じ。手の震え。手足からゾワゾワっと湧いてくる感覚もあり、ワーッ!とパニック発作起こしそうになります。
1年程前から心療内科で処方されてる、抗不安薬。
症状がひどくなって先日、産婦人科で当帰芍薬散処方してもらいました。


いくつか質問なのですが
妊娠する前から症状ありましたか?妊娠初期から症状ひどくなりましたか?
現在の体調はいかがですか?
薬飲んだり、生活で気をつけてる事ありますか?

差し支えない範囲で教えて頂けると嬉しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。同じような症状多いですね😭
    妊娠前から一年くらい自律神経失調症でとにかく不調ばかり身体に出てます😢
    妊娠してから症状がない日は一日もないくらい悪化してますね😢
    毎日何かしらの症状あります。妊娠前も今も漢方を二種類飲んでおります!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺🥺
    そうだったんですね😭
    私も妊娠前から診断名はないものの、動悸などの身体症状に悩んでました😣
    ここ最近は仕事に支障が出るくらいになってしまって辛いです😭
    自分でコントロールするのも難しいし、漢方飲んだりしてもなかなか治らないですよね😭
    お仕事とかは続けられてますか?

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自律神経乱れ始めた頃は寝たきりみたいになって仕事も毎日ほんとに倒れる寸前のような状態でした💦妊娠直前には漢方のおかげで元気な日も多少ありしたが脳貧血なる日もたくさんありました💦今でもありますが…
    なかなか治らなくてどうなるんだろうと思いますよね😭😭
    仕事は続けてます!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々としたい気持ちはあっても身体がついていかないですよね😣
    私の場合症状的には脳貧血っぽいけど、実際そうなのかはわからなくて
    仕事もままならなくなっちゃいそうで心配してましたが、騙し騙し無理ない程度にやるに限りますよね😵
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭😭

    • 9月21日