※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のケロイドが痛み、柔らかい部分があり、妊娠中で不安。腹巻で皮膚が荒れた。周りの赤みは気にしないで。

帝王切開後のケロイドの画像があります!
閲覧注意でお願いします!

今日このケロイドの1番広くなっている部分が
チクチク痛いです。
他の部分は硬いケロイドなのに
そこだけは柔らかいです。

出産から1年経ちましたが
年子妊娠中なので不安です😭😭

周りが赤いのは気にしないでください!
毛糸の腹巻が痒くて荒れました🥲

コメント

🖤はじめてのままり🖤

私は来月で一年たちますが、もっと膨らんでいますよ😥😥たまに痛痒い時あります!
皮膚科に行ったら、早く治したいのであれば注射でケロイドはマシにはできるとのことでした。
自然でも時間との問題ですが、治るみたいです。
なので私は注射は選ばす自然に治すことを選びましたが、もっともっと膨らんでいます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛痒い、わかります😭
    治るものであれば自然治癒で
    いいのですが、チクチク痛むのが
    傷が裂けていっているのかと心配で😭😭
    2人目妊娠中のこともあり
    子宮が膨らむにつれ裂けてきてる!?
    と思ってしまいました😭😭

    • 9月17日
mamari

私もケロイド体質で、
ミミズ一本乗せたみたいなお腹でした!笑
その頃はチクチクしてましたね😂

二人目出産の時に綺麗に取ってもらって
テープ欠かさず貼っていたら
かなり綺麗になりました!
チクチクするの無くなりました😳✨

さくら

私2年経ちましたが、もっと酷いです(´;ω;`)
赤黒くボッコリ盛り上がって、痛痒かったりピリピリします💦

妊娠してお腹が膨らむにつれ痒みやピリピリなど違和感が増してきて、
助産師さんに相談しましたが、
膨らんだ部分は切り取ってくれるそうなので、産後ちゃんとケアしようと思ってます🌼

まー( ゚∀゚)ー*

三年ほどたちますが、もっともりあがってたり、赤いですよー。おまけにたまにイタタ!ってときがあります。

2人目目指してるんで、なんとかしてもらいたいなーとおもってます(>_<)