※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

息子がお風呂から出ない理由について相談中です。息子はお湯に浸かったまま何もせず、イヤイヤ期かな?

息子がお風呂から出ません、なう🤣

私は長風呂するとのぼせてしまうので、先に上がって洗面所から見てます。
息子は風呂で何をするでもなく、お湯の中で立って何か考えてる顔をしています。
出そうな仕草をするので抱っこで出そうとすると、「ふろ、はいるー」と言い戻ります😅
水分補給だけはさせてます。

スキンケア終わったし、量が多くてなかなか乾かないはずの髪はしっかり乾かせたし、今は歯を磨きながら観察してます。

本当に何もせず、お尻までお湯に浸かった状態です。

イヤイヤ期なんですかね?🙄💦

コメント

ママリ

うちはお風呂入るとシャワーを手放しません🤣
イヤイヤ期大変ですよね😑可愛いけど😁

でもずっと浸かってると気付かない間にのぼせてしまいそうだし程々で出しちゃった方が良いんじゃないかな、と思いました💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

うちもシャワーを手放さない時期ありました!
    普段、あまりイヤイヤ期を感じることがないのです。

無理矢理出すと、30分くらい爆泣きで暴れて何もできなくなります・・・
    顔色には気をつけて、様子を見て出ることを促すことにします。

• 9月18日