※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
家族・旦那

離婚についてです。(愚痴も含まれています)今日旦那が仕事が休みでパ…

離婚についてです。(愚痴も含まれています)

今日旦那が仕事が休みでパチンコに行きたいから五千円貸してくれと言われ6時までに帰ってくる約束で行かせました。

しかし4時頃帰ってきて早かったねと言ったら一度も当たらなかったからリベンジしてくる。とのこと、パチンコに行って親に(同居してる義理の親)また居なくなったとか言われるくらいならネットでボートレース買えるんだからそれでいいじゃん?と言ったら当たらなかったらやだからと言い、おかず作ってる間に財布の中身を全部持っていってしまいました。

毎度毎度休みだとこうです。
子供の相手もまともにしてくれるわけでもなく。

私にカードローンを作らせそれもパチンコにほぼ持っていかれ返しては出してきて使っているみたいです。カードを返せとゆっても返してもくれず旦那は借金まみれで名義も何も使えません。

私まで使えなくされたら子供が将来携帯を持つ時とかに困ります。

同居のストレスもあり生理も遅れてくるし泣き止まない息子に手を出してしまうこともあります。ほんとにダメな母親だと思います。

もう離婚しようと思います。
でも旦那は離婚届を書いてくれそうにありません。実家は東北です。(今住んでいるのが九州)そうそう簡単には帰れないし実の親もお金はないので旅費を貸してくれとも言えません。
児童手当も旦那の講座に入るため私が触れることなくパチンコに持っていかれます。
免許はあっても乗れる車がありません…。

ネットで調べても弁護士に相談など、お金もないし同居のためコソコソ出来ないのでどうしたらいいか悩んでいます。

もし実家に帰ったら頭を下げて少しの間両親息子を見てもらうなりしようと思っています。反対を押し切って出てきてそんな甘くはなかったなって親に悪いことしたなと思っていて、ごめんねってこれから恩返しをしたいと思っています。
息子にも精一杯のことをしてあげてたくさん可愛がってあげたい。甘やかしてやりたいと思っています。

どうしたらいいかお力を貸してください。お願いします!!
最後の方言いたいことが曖昧で申し訳ありません…

コメント

実家のご両親に頼れるなら頼って下さい!
頼れるうちは頼らないと、頼りたくても頼れない時もあります。それまでにちゃんと生計たて直すといいですよ(*´▽`*)、

離婚届けを書いてくれそうにないのが問題ですね!!とりあえず町の弁護士さんにでも電話で聞いてみたらいいと思います(._.)費用も!
あと、たまに市の広報などに無料相談会などもありますし、いろいろと離婚する準備進めたらいいと思います!!
とりあえず行動するが吉ですね(^ ^)♪
頑張って下さい!!お子様とうーたん。さんの明るい未来のために♡

• 乃愛

乃愛

実の親と連絡が今取れてない状況です😅
    帰れば頼れるとは思います。

やっぱり弁護士さんが一番早いんですよねぇ…
    離婚を切り出してもかわされるばかりで…

• 10月1日
ちぇぶJr

上の方が言うように、それはギャンブル依存症です。
治りません。
よっぽど本人の意思が変わらない限り無理です。
私の父親がそうで、何度も借金をして、母親が返し…何度繰り返してきたか。今はもう離婚しましたが、多分続いています。
自分と我が子を守るために、どうか勇気を持って行動に出てください!
きっと助けてくれる手段があります。
お子さんは何も悪くありません。辛い気持ちは分かりますが、お子さんには当たらない出くださいね。

• 乃愛

乃愛

私の名義まで潰されてしまうのでしょうね…このままだと。
    それをするなら離婚するとは言ってあるのですが本人はけろっとしています。歳をとって離婚するより早めにしておいた方がいいのでしょうか…😅

• 10月1日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

実際の生活を私は知らないので、早く離婚をしろとは言えません。
    でもお金が無くちゃ生きていけないし、ローンが組めないって結構辛いですよ。今はケータイ代が少し遅れただけで、ブラックリストに載るような時代です。
    判断するのはうーたん。さんです。

• 10月1日
  • 乃愛

乃愛

このままで耐えきれず自分の手で壊すよりどうにか行動して守りたいと思ってます。
    ローンが組めないのは辛いですよね…。その経験があるのでそこにはこだわりますよ😅自分の前の名前もダメなので額は少ないからすぐに返せるんですけど。

頑張ってみようかなと思います。

• 10月1日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

是非お子さんの為にも頑張ってください(^^)
    母は強しです!
    何かあればここで話を聞いてくれる人がいますよ。

• 10月1日
  • 乃愛

乃愛

ありがとうございます!!
    これから調べてみようと思います!!

• 10月1日
ままさよそらくん

ギャンブル依存症かもしれませんね。自分の子供よりパチンコがしたい。しかも借金まで。生活のためにしかたなくならまだ救いがありますが、道楽のためなどとは。まずは、ご主人ご両親は、知っているのですか?

• 乃愛

乃愛

生活のためにと難癖つけていると思います。
    行かなければなんとか生活はできるのに行くので生活できなくなります。そして人からお金を借ります。義理の親は知っていますが私に言うばかりで旦那には何も言いません。なので余計ストレスです💧

• 10月1日
ぴろり

法テラス、という金銭的に困ってる人でも相談に乗ってくれるところがありますよ!!
子供に手を出すのは、絶対にダメです!!どんなストレスでも、それだけは耐えてください。
まず、そのご主人とは離婚しないとこの先子供が可哀想です。

母子家庭であれば、色々と国や自治体から援助もあるので、そのほうがストレスも少なくなっていいと思います。確かに、女手だけで育てるのは大変な苦労があるかもしれませんが、子供の為にどうか頑張ってほしいと思います。

• 乃愛

乃愛

出してしまった後にごめんねって泣きながら謝ります…。もうそれもストレスなんだなぁと…

辛くても子供のためならと思えないんですかね男の人は…
    考えの違いからもイライラしてます😅1人のが楽なのかも知れません…

• 10月1日
あき

率直な意見です。
直りません、ギャンブルだけはもう…。
私の父もそんな感じで現在進行形で多額の借金ありますよ。
もう関わりたくないのであまり関わらない様にはしていますが…ギャンブル依存はもう諦めるしかないと思います。
本人の意思が固く、辞める!と決心しない限りズルズルと続きますよね…(*_*)
生後1年にも満たないお子様がおられる中、休日になるといつもギャンブルって…児童手当までもがギャンブルで消えるのですね…。
奥様の負担が増えるだけです。ただでさえ毎日育児と家事に追われている事だとも思いますので…。
旦那様の協力が得られないのであれば、実家に帰られるべきかと思います。
弁護士さんも無料で相談聞いてくれると思いますよ。

• 乃愛

乃愛

結婚する時に行かないで子供のために使う(時間もお金も)と約束しました。
    しかし治ることもなく今に至ります…やめるやめると口ばかり…やはり依存症なのでしょうか?💧
    行動するのにもお金がなくどうすればいいか悩むばかりです。

• 10月1日
  • あき

あき

旦那様のその約束を信じたかったですよね。
    結婚すれば変わってくれるかもしれない、とか、子供が出来れば変わってくれるかもしれないとか…女は期待してしまいますものね^ ^
    好きなら尚更。約束を守ってくれると信じたいものですものね。

でも、ギャンブル依存だけは本当に簡単に直る物ではないと思います。
    口では辞めると言いながら、人のお財布から勝手にお金を取ってパチンコ三昧。なんて事を私も昔付き合っていた人にされた事がありますよ。

現在旦那様は借金まみれなのでしょうか?その事を旦那様のご両親は知っておられるのでしょうか(*_*)…。
    うーたんさんにもカードローンを作らせているとの事なので…旦那様はもう何処からも借り入れができない状況にあるという事ですよね?
    本当にお子様とご自身の幸せや、今後の生活を案じるならば、まずは無料の弁護士相談を。まずは一歩。行動に移せば活路が開けるかもしれませんよ。

• 10月1日
  • 乃愛

乃愛

そうなんです!!それを裏切られたから尚更…
    旦那の両親も私の両親も知っています。なので結婚する時反対されました、(私の両親に)
    そうです。なので私が。
    少し調べてみようと思います。
    さすがにもうどうにもならないと思って…
    第3者の意見ここで聞けて良かったです!

• 10月1日