※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先のトイレでのトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。

オムツ卒業したものの、外出先のトイレでできたことがありません。
どうやってできるようになりましたか?💦

息子はやっと少し前にオムツなしで生活できるようになりましたが
あくまで自宅と保育園のトイレでのみです。
先日、病院のトイレ(女性用の洋式)に初トライしたのですが、
怖い怖い!と泣いて嫌がり
結局間に合わずトイレの床にバーっと漏らしてしまいました…
立ってやるのは未経験で、保育園では今後教えていってくれるみたいですが
座ってできるようにどうやってサポートしたらいいのか悩んでいます💦
折りたたみの補助便座?Amazonで見かけましたが
こういうのを持参したりするのでしょうか?

乗り越えたママさん方、アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

Yu-mama

うちは、家でも補助便座なしでトイレでできるようになってから外でもできるようになりました。外だとキレイなトイレ(ショッピングセンターなど)やキッズトイレでさせてます!
大人のトイレのときは、私に捕まらせてさせてました。

はじめてのママリ

たしかに怖いのは気持ちわかりますよね。自分のお尻なんて落ちてしまいそうだし💦
とりあえず褒めて褒めて大人の便座でできるかな?できたらすごいよねー!って的な感じでめちゃくちゃ言ってたら家でも補助便座使わないこと増えました!

ちゅん🖤

最初のうちは抱きしめながらでした!
ママに捕まってごらんって言ってギューしてもらいながら声かけで出来る様になりました✨

ku

うちは最初の頃は折りたたみの補助便座使ってました💦カエルの形のを買ったら喜んで座っていました!
でもすぐに夫が教えてくれて、立ってするのをマスターさせてからは立ってすることばかりです!お互いラクなので😂
あと、ウンチの時は普通の便座だとうまく踏ん張れないようで、折りたたみの便座は活躍しました😃

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
まとめてのお返事となり申し訳ありません。。
なかなかすぐに慣れてもらうのは難しいですよね💦
自宅で補助便座なしで何度か試しましたが怖がってしまい、
折りたたみの補助便座も購入してみました。
試行錯誤して頑張ってみます!
本当にありがとうございました😊