※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

後期つわりがひどくて37週でも無痛分娩可能か、経験者の話を聞きたい。無痛分娩の産院転院も検討中。

★無痛分娩について質問します。

後期つわりが酷くて、仮に37週になってもゲップや胃の圧迫とか息苦しさで苦しくて寝たきりみたいな状態が続いてる場合だとしても、無痛分娩で出産することできるんでしょうか⁉

経験した方や同じような状況でこれから無痛分娩予定って方のお話聞いてみたいです🐵
(無痛分娩のできる産院に転院しようか悩んでます💦)

37週
無痛分娩
胃の圧迫
ゲップ
息苦しい
後期つわり
寝たきり

コメント

deleted user

わたしは後期つわりひどくて毎日胃液吐きまくってましたが、予定日が近くなるにつれて、下がってきてすこし生活ができるようになったくらいのときに無痛で産みましたよー!
むしろ前日から断食させられて当日も朝昼抜きで飲み物も飲ませてもらえず出産しましたー

  • ホワイト

    ホワイト

    回答ありがとうございます🍀
    胃液吐いてたってことは赤ちゃん下がるまで全く食べれなかった感じでしたか(T-T)⁉

    赤ちゃん下がってきて食事や生活がどのぐらいのレベルまで回復してから無痛しましたか⁉

    無痛分娩って前日から断食、当日も朝昼抜き、飲み物も飲ませてもらえない状態でもなんとか出産できるものなんですねー(;>_<;)⁉

    たくさん質問してすいません😢⤵⤵
    転院のタイムリミットもあり悩んでます~(;o;)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん下がるまでほぼ食べれなかったし、寝るときも気持ち悪くて主人に当たり散らしてました。笑
    お医者さんで漢方もらって飲んでたし、炭水化物、柑橘系は胃が気持ち悪くなるから控えてねって言われて食べないようにしてました!
    おかずとかをすこしつまんだりする程度でしたね( ´ ▽ ` )ノ

    赤ちゃん下がってきてからは、炭水化物は食べられないものの、普通の量のおかずは食べられるようになってましたよ(*^◯^*)!

    わたしの産院は先生が体調を見て産む日を事前予約するのですが、出産予定日ギリギリに日取りしてあったのが早く赤ちゃんが出てきそう!ってなって、10日くらい早まりました!

    前日から断食だったので、生理食塩水の点滴を前日の夜から付けられてましたので、出産は可能でしたが、分娩室が乾燥していて、すごく喉が渇きました(^_^;)

    ちなみに、陣痛がないだけで、出産は痛いですよ>_<
    会陰切開でしたが、切られてる感覚などがはっきりとわかり、気持ち悪かったです。

    あとは「わたしは」ですが、分娩後に無痛分娩の薬で40度の熱が出て、分娩台を降りた瞬間に意識がなくなり倒れて、1度帰った母を呼び戻して一晩付き添ってもらいました(^_^;)
    薬が合わないと身体が痒くなることもあるみたいですが、わたしはそれはなかったです!

    • 10月1日
  • ホワイト

    ホワイト

    詳しく教えてくださりありがとうございます🍀

    ちなみに、後期つわりで吐いてた時期って寝たきりに近い感じでしたか💦?

    赤ちゃんが下がってきてから、多少散歩とかできてご飯も多少でも食べれたら無痛分娩も乗りこえられる感じですか?

    何週ぐらいで赤ちゃん下がりましたか⁉

    またまた沢山質問して本当にすいません😣💦⤵

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期つわりで吐いてた時は、基本寝たきりで、週2.3日主人や実母とランチとかしたりしてましたね!

    うーん、散歩もご飯も食べられなくても乗り越えられると思いますよ!わたしは朝の7時に分娩台に上がって、夕方4時半に産まれましたが、最後の1時間くらい痛かったくらいで、あとはずーっと爆睡するくらい何にもなかったので!笑

    わたしは34週くらいから下り始めて「んん?」って思ってて36週の時ママリで質問したら下がってるって言われました!
    37週の検診で、お腹の張りが定期的に来てる+お腹下がってるなどで出産が早まりました!

    • 10月1日
  • ホワイト

    ホワイト

    またまたありがとうございます~🐵🍀

    寝たきりみたいな状態でも、赤ちゃんって下がるときは下がるようになっているんですね😺⁉

    赤ちゃん下がるために階段上り降りしたとかではないですよね⁉
    (変な質問ですいません(T-T))
    34週ぐらいから徐々に胃が楽になった感じですか⁉

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、寝たきりみたいな感じでもわたしははやく降りてきましたね!
    階段とか散歩とかしたことないです(^_^;)
    せいぜいお買い物くらいでしたね!

    • 10月2日
  • ホワイト

    ホワイト

    回答ありがとうございます~🐵🍀

    • 10月2日