※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳前後の子供に手で食べやすいお米のおかずについて教えてください。おにぎりの形についても相談しています。

1歳前後の子が手で食べやすいご飯(お米)教えてください😣
おかず好き&手に着くのが嫌で米を食べない娘に、食べて欲しいなーと思っています。
おにぎりだと、スティック状、こにぎり、普通のおにぎり、どんな形がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいこにぎりだと全部口に入れて喉に詰まる事があるのである程度大きめにしてました😊
あと手につくのが嫌だったら、片栗粉混ぜて焼いておやきにするといいかもしれません😁

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    確かに小さいものだと全部口に入れます😅
    逆に大きい方がいいんですね!
    お焼き試してみます!焼きおにぎりみたいな感じでしょうか?

• 9月17日
ママリ

1歳前からこのようにしてあげてました!
うちの子は詰め込まない子で、よく噛む子だったのでこれで大丈夫でしたが、詰め込んでしまう子は詰まる危険性があります😱
海苔が噛みきれない時は、大根おろし機のトゲトゲに海苔を押すと小さな穴が空いて髪切れるようになります🥰

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    こうしてるの見た事あります!
    よく噛めるのは噛めてそれなりに固いものも食べるんですが、詰め込みぐせあります…😅
    納豆巻きだけは前から好きで小さく切ると食べられるんですが、これも小さめにしたら食べられるでしょうか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

詰め込んでしまうのなら、目の前に一気に出さず、少しづつ出してあげると食べられると思います👍

• 9月17日
  • ひろ

ひろ

少しずつあげてみます😃
    ありがとうございます!

• 9月17日
さんぴん茶

たまごかけご飯を焼いて、スティック状に切ってあげてました😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    卵かけご飯を焼くんですね!