※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでおしっこができない。トイレに座っても遊び続ける。出る感覚はあるが、どうしたらいいかわからない。アドバイスをください。

トイトレについて

3歳の娘がトイレに座ってもおしっこがでません。4か月前からトイレに座るようにしてますが、未だに出たことありません。トイレに座ることは抵抗ないのですが、トイレに座ってもずーっと遊ぶばかりです。
朝起きてオムツ濡れてないからトイレ座らせても出ず。
オムツのときもたまにオシッコでたこと教えてくれるので、出る感覚はわかってそうなのですが。
どうしたらトイレでオシッコでるようになるのか、アドバイスほしいです。

コメント

さとぽよ。

うちの息子もそんな感じでした。
3歳になり、幼稚園で昼間はパンツでみんなでトイレに行くようになってからトイレで成功した感じです。
幼稚園入ってから1ヶ月くらいで出来るようになったので3歳3ヶ月頃だったと思います。
まだまだ3歳ですから大丈夫です🙋

• えり

えり

夏に本格的にやればいいかーと思っていたら何も進展せず秋になってました…
    そういってもらえると助かります。

• 9月17日
ぷー

布パンツにはしてますか??うちもそんな感じでしたが布パンツにしたら出来るようになりましたよー!😃

• えり

えり

トレパンは試したのですが、確かに布パンツにしてみるのいいですね!気分もかわるかもですし!試してみます!

• 9月17日
  • ぷー

ぷー

家の中では布パンツ一丁で過ごさせました!
    そしたら全部ジャーと足まで漏れるので本人も「あら😳」となるし、こちらも出た時間がはっきりわかるので出る間隔はかってトイレ誘導してました!
    2日目、3日目くらいまでは漏らしてましたけどその後は感覚掴めて来ましたよ!

• 9月17日
ミッフィー

うちも最初そんな感じでした!
なので、トレパンじゃなくて普通の布パンツ履く機会を徐々に増やしていきました!
そしたら、濡れて気持ち悪くてトイレでするようになりましたよ👍

• えり

えり

トレパンしかしてませんでした!トレパンでオシッコしても平気そうでさらにウンチまでして‥笑
    布パンツ試してみようと思います!参考になりました、ありがとうございます!

• 9月17日