※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
ココロ・悩み

幼稚園の送りで息子が泣いて困っています。慣れると言われてもつらく、励ます方法も効果がないようです。相談相手も見つからず、辛い状況です。

年少の息子。毎日送りの際、幼稚園の前で大泣きされるのでつかれました。
どうしたらいいのかわからず本当に参っています。

誰に相談してもそのうち慣れるよと言われますが、その毎日がつらくて仕方ありません。母親なんだからしっかりしなさいと言われるたびに自分が悪いのかとも思い、罪悪感でいっぱいです。
自分なりに考えたり調べたりして励ましたり、手作りの手紙を内緒で持たせたり、帰ったら何して遊ぶかなどいっぱい話したりしても子供には何も響いてないようです。

相談する相手も思い浮かばず本当に辛いです。

コメント

るい

4月から入園して
もう5ヶ月くらいなりますよね💦


妊娠中ということもあり
お子さん少し不安なのかも
しれないですね💦
お子さんもあはは✨さんも
つらいとは思いますが
行く前にぎゅっと抱きしめて
大丈夫だよ、楽しんでおいで
ママ待ってるからね!など
言葉かけして少しでも
安心感与えられたらいいかなと
思います🥰✨

  • あはは✨

    あはは✨

    お返事ありがとうごぞいます。メンタルがダメダメな時に投稿したのですごく元気をもらいました。未だに息子は泣いていますが、あまり暗く考えずまーそんな日もあるよねーと送り出せるようになりました。本当にありがとうございました✨

    • 9月28日
のこのこ

毎日お疲れ様です!
母親なんだからって言われても困りますよね💦こればかりは持って生まれた気質もありますし誰一人悪くないです😌

幼稚園の先生には相談されましたか?
先生は状況見てると思うので、あははさんが参ってる事は百も承知かもしれませんが…
手立てを講じれるのはその場に居合わせる先生方だと思うので😃

  • あはは✨

    あはは✨

    お返事ありがとうございます✨
    担任の先生が中々癖のある若い先生で💦それにも困っています💦今日は目の前で大泣きする息子の横で別の保護者への連絡事項を話すだけで素通りされました😂えっ⁈嫌われてるのかなと思ってしまい中々相談せずにいる自分が情けないです💦

    • 9月28日
deleted user

うちの子は…日にもよりますが〜今でも行き渋りがあります😅うちは、一時期、手にボールペンでニコちゃんマークを書いてあげてました🙂いろいろ試して効かない時もありましたが💦何をしてもダメな時はダメだぁーって開き直りました。泣いてる顔も可愛いです!きっと大きくなるにつれ、ママがいいー!って泣いてもくれなくなるのかなぁと思うと…今は今の時期を受け止めようと思ってます。
母親だからしっかりしないといけないんですかね🤔💦⁈まだ母親になって数年!上の子は初めての子だから、子育ても手探りの毎日で、いっぱいいっぱいになることだってあります!子どもと一緒に成長していけたらいいかなぁと思います。

  • あはは✨

    あはは✨

    お返事ありがとうございます😭
    同い年のママさんの落ち着いたアドバイスですごく元気をもらいました✨うちもニコちゃん書いたりしましたが、確かに効かない時もあり万策尽きた状態でここに相談したのですが、周りのお母さんもそうなのだなと安心しました。
    今は笑顔でママがそんなに良いって言ってくれて嬉しいよーなんて言えたりもするようになったので長い目でまた送り出していこうと思います✨

    • 9月28日