※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
ココロ・悩み

幼稚園の送りで息子が泣き、悩んでいます。励ます方法がわからず、相談相手も見つからず辛いです。

年少の息子。毎日送りの際、幼稚園の前で大泣きされるのでつかれました。
どうしたらいいのかわからず本当に参っています。

誰に相談してもそのうち慣れるよと言われますが、その毎日がつらくて仕方ありません。母親なんだからしっかりしなさいと言われるたびに自分が悪いのかとも思い、罪悪感でいっぱいです。
自分なりに考えたり調べたりして励ましたり、手作りの手紙を内緒で持たせたり、帰ったら何して遊ぶかなどいっぱい話したりしても子供には何も響いてないようです。

相談する相手も思い浮かばず本当に辛いです。

コメント

なごみ

毎日幼稚園の様子とか、今日は何したとか、給食の内容とか、○○くんが熱でお休みしたとか報告してくれますか?

帰り、お迎え行ったときはどんなに様子ですか?

行きは泣いて帰りはけろっとしているなら問題なさそうですけど、帰りもお母さん見て泣いたりなら本当に幼稚園が嫌なのかもしれませんね。

幼稚園での様子聞いてみてあまり楽しそうにしてないんなら、退園か、転園を考えますね。

はじめてのママリ🔰

毎日泣かれるのは本当に辛いですね💦夏休み挟んだからですかね…
うちは泣くことはないですが、バス降園なのに、夏休み明けから毎日お迎えに来てと言われ行ってます🚲
手作りの手紙や、何して遊ぶかなど話したり、優しいママですね😭😭
だからこそママと離れたくないのかな?大泣きしても、ちゃんと家を出て幼稚園にも行って息子さんも頑張ってますね!
なんのアドバイスもできませんが、ママも息子さんも毎日頑張って偉いと思いました🥲✨