※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金について相談です。子供名義の口座を作りたいですが、毎月の貯金方法や金額について教えてください。

子供の貯金の事で質問です。
皆様はお子様の貯金どうされてますか?

子供名義の口座を作って貯金を始めていこうか迷っています。
子供が生まれる前から自分名義で積み立てをしていて、あと6年で満期になるのでそのお金は子供の将来資金あてる予定ではいるのですが、毎月貯金をされている方は、そのやり方や金額など教えていただきたいです。

コメント

マヤ

旦那名義で児童手当用
子供名義でお年玉やお小遣い用でチョコチョコ貰ったお金を入れてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お子様名義で口座を作っているのですね!
    たしかに、児童手当のお金だけでなく、お年玉なども頂いたときに、口座を持っていた方が管理しやすいですよね😮‍💨😮‍💨
    参考になります!ありがとうございました😊

• 9月17日
ろく

ウチは産まれてすぐに子供用口座を作り、お祝い金や子供手当等貯めてます😊
子供手当が数ヶ月に一度入るタイミングで給与から子供用にしている分もまとめて入れるようにしています❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お子様口座を作られているのですね!!
    口座を作った方が、管理しやすいですよね😭
    今日作ってこようと思います!ありがとうござす😊

• 9月17日

子供名義はお年玉やお祝いなど貯金してて、大人になった時結婚する時などに渡す予定ですが、そんなに大金渡す予定もないので100万くらいで良いと思ってます(^^;

学費などは夫の名義で貯めてますよ😊学費まで子供名義にしちゃうと18歳以上になったとき引き出すの大変らしいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、子供名義で全て管理すると成人したときに渡すと贈与税がかかってしまうと聞きました😭

子供口座にどのくらい貯金して、学費の貯金のやり方について旦那と話し合ってみたいと思います!

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 9月17日