※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクリ
子育て・グッズ

夜間の授乳がいつ頃なくなるか心配ですか?生後4ヶ月半で夜中に何度も起きてミルクをあげている状況。日中は200mlを6回飲んでいます。夜中に起きるのに慣れたけど、夜通し寝てほしいと思っています。

完ミの方、いつ頃夜間の授乳無くなりましたか?
今生後4ヶ月半のあまり寝ないタイプ?のようで
20時に就寝後、23〜24時、3〜4時に空腹で起きて
ミルクをあげています。ミルク量は160〜200です。
日中は大体いつも200飲んでいて1日6回です。
夜間起きるのはもうだいぶ慣れましたが
それでも夜通し寝てくれるようになってほしいと思ってしまいます😂

コメント

ママリ

1ヶ月から完ミでした!
たしか、4〜5ヶ月までは夜中のミルクありました!!
21時頃ミルクあげて、次3〜5時にミルクって感じでした!

  • ミクリ

    ミクリ

    大体6時間は空いてる感じなのですね!ちなみにミルク量はどれくらいでしたか?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    たしか、160〜200いっていたと思います!!

    • 9月17日
  • ミクリ

    ミクリ

    同じくらいですね!
    うちの子も徐々に夜間は間隔空いてくれるのを期待します...!

    • 9月17日
くろろ

うちいまだに夜中おきます💦ごくたまに朝まで寝てくれるときありますがほぼ夜中の2じか3じには一回おきます😭

  • ミクリ

    ミクリ

    うちもまだまだ夜中頻繁に起きるので寝てくれるようになるのはだいぶ先かなと思っています💦
    安定して朝まで寝てくれたらありがたいですよね😭

    • 9月17日
トンカツ

うちは2人とも2ヶ月くらいから夜中起きずに寝てくれてます😂

20時に最後のミルク飲んで朝まで寝てました😆

夜泣きも全くなくどんなにうるさくても起きない2人です🤣

  • ミクリ

    ミクリ

    すごい!しっかり夜寝るお子さんで羨ましいです😂✨

    • 9月17日
はじめてのママリ

上の子は10ヶ月、下の子は3〜4ヶ月で夜通し寝るようになりました。1人目の時はいつになったら夜通し寝るのか、、なんてよく考えていました😂

  • ミクリ

    ミクリ

    私もいつになったら夜通し寝るようになるのか、、ってよく考えています😂笑
    その子の個性もあるので気長に待とうと思いますが毎日寝不足はやっぱりきついです😂10ヶ月、、頑張りましたね😭

    • 9月17日