※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
産婦人科・小児科

パパ、ママ、息子が風邪。息子は鼻風邪っぽい。症状は軽いが小児科休み。連れていくべきか悩む。

パパ、ママ、息子の順で風邪をひいてしまいました。
生後2ヶ月でほんと酷いことをしてしまいました。

パパ、ママは喉から風邪をひいたのですが、なんだか息子は鼻風邪っぽいです。
鼻がずるずるで、風邪引く前から続けてたメルシーポットでの鼻すいを続けてて、熱はでてません。

今度の月曜日って祝日なので、日月と小児科が休みになります。

食欲も普通、うんちおしっこもいつも通りですが、皆さんなら明日小児科へ連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ

行く行く!絶対行きます!
とにかく鼻水は本当に寝付き悪くて厄介です。うちの子は1週間鼻水ひどくて寝付き悪くなってます💦

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    私は医者が苦手で、このような状態で病院に行って見てもらえるのか心配です。
    私自身あまり町医者に行ったことがなくて。
    行った方がいいんですね。
    明日連れていってみたいと思います。

• 9月17日
ツー

2ヶ月の赤ちゃんの場合、悪化したら入院の可能性もあるし、鼻が詰まってたらおっぱいやミルクも苦しくて飲みにくいと思うので、小児科で診てもらったほうが良いと思います🤔

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    悪化したら入院の可能性あるんですね。
    絶対明日病院に連れてきます

• 9月17日