※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日2歳の息子が胃腸炎と診断されました。起きてから小児科に罹るまでず…

昨日2歳の息子が胃腸炎と診断されました。
起きてから小児科に罹るまでずっと嘔吐を繰り返し、発熱は無かったんですがぐったりしてました。

昨日は絶食して坐薬を入れてからはぐったりしながらもご飯を食べたがってました。
今日から柔らかいものを食べさせてます。

もう今朝から暴れ回ってるご飯食べたいってずっと泣いて暴れてます。
でんぐり返ししまくってます。
怒鳴りたくなるくらい元気です。

吐き気止めの坐薬は病院から帰ってきてすぐ1回使っただけでそれ以降は嘔吐がありません。

本当にいつも通り元気です。
胃腸炎でこんな事あるんですか…?
育児マンガとかママリでは壮絶なママと胃腸炎の攻防戦を見ていたので呆気にとられています。

お腹に食べ物が入ってこれから下痢のフェーズに入り、
また感染予防が大変になる状況なんでしょうか…?

ノロやロタとは言われてないのですが、
胃腸炎っていつから人と会ったり外出してますか?

あと下痢が始まった場合、お尻にワセリンを塗っておくのは感染予防の為に辞めた方がいいか、おしりかぶれの為に塗ってあげた方がいいか、皆さんどうしてましたか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも嘔吐は1日で無くなり、そこから下痢に移行して…って感じでしたよ〜!

一応、嘔吐と熱なしになって24時間経っている、かつ普通の食事を摂れるようになったら通園などしてました。
食べて数時間で水下痢、とかでなければ多少便がゆるくてもいいと思います!

ワセリンに関しては特にしてなかったですね…
確かに下痢に菌が含まれてますしそのお尻を触るのは危険だと思うのでやめたほうがいいかなとは思います🤔